にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ シワからお肌を守りたい
--------(--)


2011-03-25(Fri)

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

ご無沙汰しております あんじぇらーです





3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ、マグニチュード 9.0 を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生しました。
この度の地震により被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。






それに付け加え福島原発事故も・・・








平和が続いていた日本に危機が訪れています











しかし、日本人ならやれる  また必ず復興できると信じています









日本が大好きだから










また美しい日本を一緒に取り戻しましょう












私が力になれる事はこれしかありませんでした

平成23年東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin




もし良かったら募金お願い致します
2010-05-12(Wed)

かえりみち


・・・ぇ、それなんw
家の近くになると捜し物を始めます・・・
2010-02-19(Fri)

まさかのまた○○○?

どうも 僕です。


※ そしてまたまた幽霊みかのコメ付き









B'zのライブが2月12日にありました

B'zのお話は前回のブログにm(o´・ω・`o)m








まさかの また○○○ とは これいかに?













B'zは2月12日(金)でしたが、






偶然にも







2月15日




3日後ですよっ!!??笑





IMG_9555[1]











泣いても笑ってもこれが最初で最後の挑戦です!!!


















・・・とこれは前振り(;^ω^)(なんの??











IMG_9558[1]




スキマスイッチ TOUR 2010 “ラグランジュポイント”




スキマスイッチのライブもあったんですww














スキマさん こんな田舎までわざわざありがとうございます








何と3年ぶりに また山口に来てくれちゃいました!!







何で? 何で? 何で 山口なの?って突っ込みたくもなります






嬉しすぎます!!!











基本的にバラード&ピアノが好きなあんじぇらーは スキマスイッチが大好物なのです




本当はみかが最初にスキマ好きだったはずなのに・・・(org






残念ながらファンクラブはソロ活動全盛期に休止しちゃってまして・・・



今回も(だってFC入会時1回もライブなかったんだもん・・・)FC枠ではなかったのですが



チケットはファミマで何とかゲットさせて頂きました










なんというか・・・

B'zのライブは、まさにSHOWと言った感じ

スキマはみか的にはアットホームなファンサービスがウリかと思います(ノω`*)

めちゃ親近感沸くし、ファンとの何気ない会話を大切にしている(と思われる)スキマスイッチ






3年前の山口では会場の外でキャッチボールしてる姿を拝ませてくましたし、



2009年(去年)のZEPP福岡では 大橋さん自らがマスクをした変装姿で 入り口でパンフレット配りをしてたりw

みかは大橋さんらしき人が入口でパンフレット渡してくれたの覚えます(-ε-o)





そんなこんなで


何らかのサプライズを必ずかましてくれてたスキマスイッチ。




今回も早く行って拝ませてもらおうかと思いましたが



アンジェロさんに申し訳なさすぎるので なるべく遅く出発しました













そんなアンジェロさんへの貢ぎ物として 途中ペットシティーに寄ってお土産を大量購入しておきましたw













今回のライブ場所も 3年前と同じく周南市文化会館










で 開演まで 前回と同じく すぐ側にある ジョリーパスタで腹ごしらえ







と、その前にツアトラの撮影は忘れずにっo(。´・∀・`。)o




IMG_9561[1]





ジョリパスは どうみてもスキマのライブ参加者だろうという人達でほぼ満席状態でしたw














んで、ほぼ予定時刻通りにライブ開始













これまた 内容が詳しく知りたい方は ネタバレで検索してくださいw








ネタバレしない程度に書くと




最初の数曲は ちょっと懐かしいナンバーが多かったです








で MC





他の会場はわかりませんが 何故かスキマは地元のネタを聞いたりふってきたりしますw

これがまた良いんですw







親近感がまたわいちゃってねぇ









今回は 目の前のセブンイレブンにしか出かけて無いという話


芸能人の自覚が薄いのか、ある意味サービスなのか、嘘なのかはおいといて ・・・


前回は会場隣の徳山市動物園に閉園後 芸能人パワー(いやらしーw)を使って特別に入れてもらった

と冗談を交えながら話してましたw







その後大橋さんが 山口?周南?徳山? のお勧めを聞くと







観客が





「ふぐ!!!」











「バナナ? 原だ?」












「外郎!!!」








「生外郎!!」






常田「今 流行の生を付けるってやつですねw」



大橋「何にでも "生”って付ければ新しい食べ物になると思いやがって~w」



常田「外郎って生なの? 生で固まる?」 





大橋「いや 外郎 あれは熱を通してるでしょw」




大橋さん 常田さん

「我々は名古屋出身ですけど 名古屋も外郎が有名です

名古屋では外郎は給食に出てて… あれは大人の味ですからねぇ… 

給食後にはロッカーにたくさんの外郎が入っていましたw」 と


給食に外郎とは・・・負けたっΣ(゚д゚;)

山口県は特に変わった給食はありませんでしたなぁ(´・д・)y-~





大橋さん


「みなさん、気付かなかったんですか?


 開演前のアナウンスで”ステージに物を投げ込まないでください”と言いますが

 
 外郎は投げ込んでもいいんですよ??w 



 あ、投げ込む時は 剥いて投げないでねwwww 」





家に外郎あったのに・・・┬|ω・`)ショボーン









あと 前回の徳山動物園の話題も



20分位しか居なかったらしいw




大橋「動物達もおやすみの時間でしたw ツヨシ君 何かやらかしたのか頭を抱えてたw 目の前でガオーってされましたよ」





観客「ツヨシ君駅前にも居ますよ」






大橋「それって ツヨシ君の親類とか?」






「いえ ツヨシ君の写真ですけど…」






常田「そうきましたかw」




そんなこんな、(B'zとは長さのえらい違う)マッタリトークがスキマのウリです( ・´ω・`)




結構長めなMCのあと




アルバムの曲 古い曲も交えながら演奏していきました






大人しい山口県民も 段々とテンションが上がっていきました






最後のMCでは 「今までで一番元気だよ」って言われて 何かうれしかったなぁ




ご利用にあたっての注意 : 山口県民、生まれたときから大人しい生き物なのです。気を遣わせて申し訳ない | 柱 |ヽ(-´ω`-。)





大橋さん 「山口!イェイ 周南!イェイ 徳山!イェイ」の掛け声が途中からデフォになってましたw







最後は観客席に降りてきてくれるわ ピックを投げてくれるわ 
とどめにタオルまで投げてきてくれました 


ラスト”ふれて未来を”の時は 腕フリフリで 腕つりそうになりました

 



筋肉痛が残れば



何かいつもと違うことしたかな?



あー。昨日のライブかぁ。。。w



とスキマのことを思い出してください



というスキマらしいコメントにちょっとだけ胸キュン(死)したのは みかだけでしょうか・・・ 






最後にその スキマスイッチの3枚目のシングル (2004年6月16日)



「ふれて未来を」



よければお聞き下さい(*・ω・)*_ _))






ながーいレビュー?にお付き合いくださいましてありがとうございました(ωV_vω)



 
PS  バンドもすごかったです トランペット パーカッション サックス ドラム ギター ベース シンセサイザー 
各々 数個の楽器を担当
スキマ+5人のバンドが!

ZEPPではスキマ2人だけのライブでしたので いきなり人数増えててびっくりでしたw
2009-12-13(Sun)

小ネタ

どうも 僕です。










目下 手作り食 進行中








手作り食にしてとりあえず変わった事







目やにが劇的に減りました









それまでは少し動くだけで茶色っぽいめやにがたくさん出て 頻繁に拭いてましたが
手作り食にしてからは激しい運動をしてもほとんど目やにが出る事が無くなり
出たとしても茶色っぽいのは出なくなりました









それと結石は水分をたくさん採っておしっこと一緒に流した方が良いらしいのですが
尿量も増え 少し安心です





病院で何の結石か聞くのを忘れましたが 多分ストラバイト結石ではないかと思います

ストラバイト結石について色々調べてみたところ 結石は結晶の段階では問題無く
おしっこのPHがアルカリに傾いていても 結石がでてなければ
そんなに心配する必要は無いという情報もありました







アンジェロさんの場合はどうかわかりませんが 

とりあえず今週 また病院に行っておしっこの再検査の予定です















手作り食にしてから ご飯の時の喜び方が全然違います

(完全手作りではありません フードにトッピングする時もありますが)

PS 現在のフードはTLCというフードを1㎏袋で購入してます




体重も たらふく食べてる割にはほぼ変わりなし






興味ある方は試してみてください















話変わって今日は小ネタw









先日スーパーで 我が家お気に入り 山崎まるごとバナナというスイーツを買おうとしました






しかし




けちくさいあんじぇらーは 丸ごとバナナ を手にしたとき考えました









1個178円なので 2個買って356円






結構高いw









するとその隣に










別の山崎のスイーツが!!









ロールケーキなんですがこれ一個で298円











2人で食べても十分な量 ◎






しかも安いw









ということで 初めて買ってみたのがこちら

IMG_9351[1]




IMG_9353[1]









普段甘い物はあまり食べません








ケーキを買うときはケーキ屋さんで結構高いの買ったりするんですが












初めて買ったこれ











(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!









特にあんじぇらーは生クリーム大好きっこで 丸ごとバナナのバナナ抜きで良いぐらいw










しかもこっちのが全然美味しいし 安いw









お勧めです (・∀・)キュンキュン!













それと 今日用事があってデパートに行きました










みか大好きな百円ショップダイソーへ








百均って色々あるよね













特に最近は キャラクターものも色々あるのね 











キティーちゃんとかもあるんだね (´・∀・`)ヘー











PA0_0010[1]















アンジェロ詳細
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当ブログで登場したもの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
