にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ シワからお肌を守りたい
--------(--)


2011-01-18(Tue)

秦さんのライブ 3回目の参加の出来事(。´・д・)

おはようございますw みかです|д´)チラッ





1月8日(土)のお話です。色々書いてたら長文ブログになってしまった。。。


日頃のストレスを撒き散らす(失礼)ため元気よくいきまー(´゚ω゚`)ノ ←





待ちに待った秦さんのライブにいってきました!!



当日みかは午前中~午後にかけて大事な用事があったため終了後ソッコー
(この辺りでは”ぶるとっぴん”と表現されることがある)帰宅。




14時には家を出る気持ちで支度をして、近所に住む姉を迎えに。




なんだかんだで14時20分には家を出ました。




ETCを装備していたので山口南インターから乗ることに。




土日高速1,000円。便利です。普通なら片道4,000円弱しますけんw




30分ちょいかけて山口インターに到着。




ETCレーン?を通り抜けようとしたそのとき・・・




そのときっ!!!




「カードが認証できません」




エ━━━(;゚д゚)━━━・・




「そういえば、新しいカードが家に届いてた・・・




有効期限が切れてるんだ!! どうしよう!! 」




パニクる(運転はみか)みかに下り係員の女性がかけより




「降りるときに一般で降りて下さい」と一般用のチケットを渡された。




高速に入りたくなかったけど、後ろに車がいたため事故になることを恐れ、高速にIN。




加速しているみかの周りから嫌な意見が飛んでくる。




「割引適応にならないんじゃないか」




次のパーキングで停車し、日本道路公団?に電話をし確認してみる。




「新しいカードは家にあるのですが割引になりませんか?」とやんわり聞いてみた




「残念ながら適応されません。正規料金です。」




・・・




・・・(つд⊂)エーン





2,000円が8,000円になるなんてヤダヤダ ゙凹○゙





・・・・





家にUターン





防府東インターで降り(350円)、また乗り、山口南で降り(350円)、宇部有料に乗り・・・(片道200円)





1,100円+ガソリン代+大事な時間(= プライスレス)





が余計にかかったとゆー・・・。Σ(´∇ `il|)






気持ちを切り替え、高速をぶるとっぴんで進み、広島インターに到着したのは17時45分。




姉がトイレに行きたいと叫ぶので目に入ったサンクスでちょっと休憩。




サンクス自体、山口ではお目にかかれないのですが、




サンクスのレベル高いわぁ~って印象でした。




特に四川風麻婆豆腐丼!! ↓↓

無題




今もあるかわかりませんが見かけた際は1度食べることをオススメしますw





広島ALSOKホールには駐車場はない。。。ということでコインパーキングを捜索。




なるべく近いとこ近いとこって探してたけどなかなかなくって・・・





結局18時10分くらいに見つかったので





みかはスゴイ勢いでサンドイッチを食べ、会場にIN





立ち見あるのは知ってたけど結構人多い・・・





人をかき分け1列目までそそくさ移動。





席に着くなり開演ってw 1列目だし待ってくれてたんかも?(勘違)





秦さん、待たせてすいません。。。色々ありまして(*'д`*)




F1000012_convert_20110118031842.jpg




最後にセットリスト♪(*ノдノ)



秦 基博 全国ツアー「HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary-」
広島ALSOKホール 2011/1/8

1.今日もきっと
2.SEA
3.Halation
4.29番線
5.青い蝶
6.Selva
7.僕らをつなぐもの
8.dot
9.猿みたいにキスをする
10.アゼリアと放課後
11.虹が消えた日
12.oppo
13.パレードパレード
14.夜が明ける
15.透明だった世界
16.キミ、メグル、ボク
17.アイ
18.ドキュメンタリー
19.朝が来る前に
----------------
20.My Sole,My Soul
21.風景
22.花咲きポプラ
23.メトロ・フィルム






こないだ紹介した「今日もきっと」が1発目でした♪ さっすがw




もうねー。秦さんが何回か目の前に来てくれたんだけど、ALSOKホールは舞台の高さが低いし




1列目とゆーことであまりにも近すぎて正視できんかった・・・




3人してテレテレしちゃってましたw





「パレードパレード」はノリがよくって、見ているこっちも楽しい気分になりました。





そして我々の席がギターの前だったんですけど、その人がギター以外にもいろんな打楽器を演奏する様子を
ひたすらじっとみつめていました。




「メトロ・フィルム」はシングル曲なので知ってる人も多いと思いますが、あのトライアングルさばき(?)には圧巻しました!!




よく間違わないなぁ・・・




さすがプロ!!o(`・д・´)o !!



今日はその「パレードパレード」でお別れですw








もう一生1列目なんて当たらないだろうね・・・ショボ――(´-ω-`)――ン
アンジェロ詳細
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当ブログで登場したもの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
