にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ シワからお肌を守りたい
--------(--)


2011-02-11(Fri)

無駄に長い実験・・・@cprm解除

みかです。


タイトルにもあるよーに、本日は実験およびその記録の日としたいと思います。










通常のアナログ放送(民放)であればDVD-Rにダビングし、ファイナライズをすればどのDVDデッキでも再生できるものが出来上がるのでパソコンを経由しないで済みます。




しかしですよ・・・?



もし!



もし!!



BS系(例:BS2)でどうしても個人的にDVDに保存しておきたい映像があった場合・・・!!
(例えばアンジェロのテレビ出演とか・・・謎)



自分でも映像を保管しておきたいし、友達にもみて欲しいって思いませんか?(;^ω^)




つまり、デジタル番組をDVD-Rに残したいってことです。



どの家庭用テレビでも再生できるようにするにはパソコンでの変換作業が必要となります。





アナログ放送もあと5ヶ月強で終わっちゃいますし。。


本日はデジタル番組をDVD-Rに残そう!という企画です。




興味の無い方は本日のブログはスルーしてください。(理由:無駄に長いから)











また、過程に用のない方は、次のページで結論のみ記載してあります。



結論はこちらの”続きを読む”をクリック


※ みかは専門家ではありませんので不適当な表現があるかもしれません。
  あくまで記録です。












- 本文ここから -



我が家のDVDデッキ DIGA DMR-220H はもう古株と言っていいほど古いHDDです。

BS2などのアナログ放送だけどデジタル電波な番組を録画しても
ダビング画面でDVD-Rメディアではダビングすらできません。(コピーワンス & 選択ができない)
かといってDVD-RWには対応してません。DVD-RAMしか入りません。


テレビ → DVD-RAM → そのRAMをパソコンに入れる




とりあえず再生してみましょう。




※ 自動再生がうまくできない場合は下図のようにエクスプローラーでフォルダを開いてからVR_MANGR.ifoを再生ソフトで開いてみてください。

ifo.jpg


で、とりあえずみれた。(みかのパソコンでは再生ソフト:TOSHIBA DVD PLAYER)

みれたけど保存しないといけなんだよね。。




RAMのまま置いとけばいいじゃんって思うけど、RAMのまま友達とかに貸してもみれない or 非対応 の可能性が高い。





じゃあ ダイレクトにDVD-Rにコピーすりゃいいやん?って思うでしょ?


もしくは、上記のVR_MOVIE.VROをコピペすりゃいいやんって思うでしょ?




みかはやったことあるので知っていますが、
cprmを解除しないと真っ黒い画面しか現れず、ぜんぜん映像をみることができません。



なのでcprmを解除し、HDDに一旦保存 そして DVD-Rにコピーする。



デジタルをアナログ化してはじめて誰でもみれるディスクができあがる。

と みかは思っている。

つまり退化の過程を辿るってこと。w

古き良き・・・とはよく言ったもので、デジタルって画質は上がったけどその分いろいろしがらみも増えたわけで・・・

便利になったからって気軽にヽ(´ー`)ノマンセー ってしちゃいかんのですよ、はいw

って、脱線してしまってスイマセン_φ(^Д^)




結論はこちらの”続きを読む”をクリック







DVD-RAMにあるものをHDDに移す方法・・・

有名なものでrelcprmがあり、これはとても簡単に使えるのでおすすめです。(グーグルで検索 → ポチッと!)




使い方等は各自で検索願います(*'д`*)




しばらくはこのrelcprmで問題なかったんですが、みかの母が SONYの地デジ対応HDD を購入したことで別の問題が発生。

そのSONYのHDDはDVD-RAMが使えず、DVD-RWしか使えないため、DVD-RWにデータを移しパソコン(relcprm)で取り込むのですが、START押すと速攻「解除失敗」ってでるようになりまして・・・

んがーっ!!( ゚Д゚)!!

話が進まんっちゅーねん!(こっちの話)








で、色々探しているとAutoUnCPRM (略称:AUC)というファイルをハケ-ン!!(o・ω『+』(AUCをグーグルで検索 → ポチッと!)

これ、分割までしていただけるとゆー 痒いところに手が届く仕様になっていますw

しかしbatファイルですか。。。



txtを読むと

set GetKeyDrive=ドライブ名


を設定しなさいとある。(みかの場合Eドライブ)

ドライブ名をいれ、ディスクをセットしAutoUnCPRM.bat(Ver 0.40)を実行!!

1.jpg


ぬおっ・・・Σ(o゚ω゚o)

「'cprmgetkey.exe'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。」


cprmgetkey.exeがないみたいであるw


先にいっときますが、みかは必要にならないと説明はみません。




で、cprmgetkey.exeをグーグルで検索 → ポチッと!


cprmgetkey041.rarをダウンロードして解凍。


入っているcprmgetkey.exeをAutoUnCPRMフォルダ内へ移動。


2-2.jpg


AutoUnCPRM内は今こんな感じ。
反転してるのが今移したヤツですね。



では、AutoUnCPRM.bat(Ver 0.40)を実行!!(2回目)

2-1.jpg


こ・・・これは!!


「キーの取得に失敗しました
対策1.何度か実行を繰り返して下さい
対策2.メディアを取り出し、再挿入後に再度実行して下さい
対策3.key.txtを開いてエラー状況をチェックして下さい」

↓key.txtの内容↓
CPRM Contentskey Get Ver0.41 by taku




なんだか意味不です・・・


とりあえず、cprmgetkeyを入れ直した方がいいみたい。



でも、別のものがどこにあるかわからないので「relcprmまとめ.zip」(グーグルで検索)をダウンロード。





2-3.jpg


cprmgetkey.exeをrelcprmフォルダからAutoUNCPRMフォルダへ移動して置き換え。(上書き保存)



結論はこちらの”続きを読む”をクリック





では、AutoUnCPRM.bat(Ver 0.40)を実行!!(3回目)


3-1.jpg


batファイル実行するなり いきなり出ました・・・
DLLエラー画面はしつこいねぇ。。w


今度はLERNEL32.DLLなるものを入れろ、と。。




先ほど落としたrelcprmまとめ内にlernel32.dllがあったのでそれをぶっこみましょう。


みかは 使えるものは何でも使います(ノω`*)



3-2.jpg





では、AutoUnCPRM.bat(Ver 0.40)を実行!!(4回目)


4.jpg



c2dec.exeの起動に失敗・・・



relcprm内にc2dec.exeがあったのでそれをぶっこみましょう。



4-20.jpg


では、AutoUnCPRM.bat(Ver 0.40)を実行!!(5回目)





途中経過・・・

5-10.jpg



いい感じに動いてます♪ o(。´・∀・`。)o




終わったようです(ノ∀\*)
5-41.jpg




完成しました!!゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚



結論はこちらの”続きを読む”をクリック







ん?完成??




そういえば。。文頭で 分割までできる と書いたような。。。








AutoUnCPRM.batファイルを編集で開いてみましょう。


/ UseVro2Split=ON/OFF って書いてありますね。

これをONにしましょう。

6-1.jpg

set UseVro2Split=ON にしました。

では、AutoUnCPRM.bat(Ver 0.40)を実行!!(6回目)

7-2.jpg




エラーが・・・(つд⊂)エーン


「リネーム中にエラーが発生しました。
・splitename.batの実行を試みて下さい
・ただし、mpg header error等でvro2splitがエラー停止する場合はsplitname.batでも恐らく完遂できません
・ドライブが複数ある場合は他のドライブでやり直すとうまくいくことがあります
・c2decでうまくいかない場合はcprm2free [UseC2Dec=OFF]も試みて下さい
・vro2splitのバージョンがv0.1/0.2の場合はv0.3/0.4を試みて下さい
・vro2split v0.4の場合は必ず初期設定で [splitFour=ON]にして下さい
   逆にv0.3以前のバージョンは必ず [splitFour=OFF]にして下さい
・ 解決しない場合はエラーが出るタイトルを削除するか、他の切り分けソフトやVRに対応した編集ソフト等を用いて下さい」


・・・・・



いっぺんに色々言われてもよくわかりませんw




とりあえずUseC2Dec=OFFも試みてくださいって書いてあるのでUseC2Dec=ONにしてみましょう。
(じゃあ さっき移動したc2dec.exe の意味って・・・と今気付くw)


7-1.jpg


画面ではOFFですが、実際はONにしてあります(つω-`。)


では、AutoUnCPRM.bat(Ver 0.40)を実行!!(7回目)

8-1.jpg

同じエラーですね・・・ UseC2Decは意味なかったのかも(;^ω^)




vro2splitのバージョンがわからないので、set SplitFour=ON にしてみましょう。
8-2.jpg



アレ? vro2split??



AutoUnCPRM040フォルダの中にvro2splitっていうものがない。キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ


初めから入ってなかったようです・・・org


またもグーグル検索 → ポチッと!



vro2split004をダウンロードして解凍。vro2split.exe を AutoUnCPRM040フォルダへ入れる。









では、AutoUnCPRM.bat(Ver 0.40)を実行!!(8回目)


(∩´∀`)∩オォ♪ 恐ろしくいい感じで進んでいますw
9-1jpg.jpg

DVDドライブは静かになるけど、結構パソコン重いから作業中なんだってことは伝わってきます。




終わりました!!
9-1.jpg



やっと完成┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)


分割してくれたうえ、DVDに入っていたタイトルで、名前も付けてくれてます。



このソフト考えた人、すごいですよねーっ゚+。(ノ`・Д・)ノ


結論はこちらの”続きを読む”をクリック









10-1.jpg

できあがったファイル。

VR_MANGR.IFOとVR_MOVIE.VROが 非常に邪魔くさいです・・・w

あと、再生してみたら横長な画面になっていたのでアスペクト比を替えないと(;´・ω・)<元が地デジの場合こうなる

AutoUnCPRM.batを右クリックで開いて説明をみてみましょう。

:/ C2Dec_R=ON/OFF ・・・c2dec -Rオプション(映像制御情報除去)
:/ C2Dec_W=ON/OFF ・・・c2dec -Wオプション(ワイド画面化)
:/ C2Dec_C=ON/OFF ・・・c2dec -Cオプション(音声制御情報除去)

これですね。

◆地デジ(16:9)
-Cと-wをオン

▼アナログ(4:3)
-Rのみ オン

ということなので今回は

C2Dec_W=ON
C2Dec_C=ON

にすれと。
10-2.jpg

これで横長は解決するはず・・・で、あとはifoとvroファイルが邪魔って件です。


AutoUnCPRM.batをみてみる。
:/ VrDelete=ON/OFF ・・・ON=vro2split後にVR_MOVIE.VRO/VR_MANGR.IFOを削除

これですね。ではVrDelete=ONにします。

10-3.jpg



上書き保存・・・して

では、AutoUnCPRM.bat(Ver 0.40)を実行!!(9回目)



オォォー!!w(゚ロ゚)w




大成功!!






┐(´~`;)┌ ふぅ~・・・



このブログ書くのに何時間かかったと思いますか?(´-∀-`;)



書く&画面の保存&画面の編集&画像のアップロード→貼り付け&ファイル実行 など
自分の意志で始めたこととは言え、こまごま 面倒くさかったです(ノД`)





所要時間・・・それは・・・




内緒ッ♪(*ノдノ)♪



記録を簡易にまとめたものは「続きを読む」へ




・・・だれっ!!??


最初から結論だけにしろよとかゆーのはっ!!プンスコo(`ω´*)oプンスコ




そのとーりっ!!w



折角書いたから載せとくだけw


続きを読む

2011-02-01(Tue)

雪道は気を付けて・・・※スタットレスタイヤでも滑ります

おはよー。

みかです(*'д`*)


まずは1枚・・・



ある朝 家を出る時のアンジェロ。
F1000064.jpg

普段あまり起きないんですけどw











して今日も秦さんの曲を針針

秦基博 シングル Halation より サークルズ



この曲は Halation 発売前に弾き語りライブ(in 山口市民会館小ホール) で聞いた曲です。




初めて聞いた時 とても耳に馴染む曲だなーって 感動した記憶があります♪(*ノ∀ノ)




みかが ますます秦さんの曲が好きになった 曲でもあります(ノω`*)





今日はこの想い出の曲でブログを進めて参ります♪













日(1/31)の朝 起きたら雪が積もってて とてもノーマルタイヤでは危険だと思った みかは
 あんじぇらーをたたっ(叩き) 起こしました。

※ あんじぇらーの車はスタットレス



話し合いの末、今日は仕事休みのあんじぇらーに 学校まで送り迎えの権利GET v(-∀-)v




あんじぇらーは普段 みかの車運転するけど、逆にみかはあんじぇらーの車は運転しません。




みかの車がATっていうのが大きな理由w 確かにMT運転すると自由がない( ・´ー・`)










みかの母は 頑張って朝4:30に出発したようですが どうにも怖くて進めず 近所のジョイフルで時間を潰したそう・・。












F1000068.jpg




・・・全然たいしたことないじゃん!!




って思われると思います。それはそうです。雪国に比べると 全然たいしたことないですw




いつもの雪なら全然大丈夫なんですが、今回は 粉雪&気温が低く 立派なアイスバーン 状態。















行きし、スタットレスでも結構滑った・・・(>ω<ノ)ノ




ノーマルで出発してたらと思うと怖くてたまりません。。








過去 雪で怖い思いをした経験があるんですよ。。



みかは 4年前の大雪が降った夜(23:00過ぎ) 家に帰るため 余裕ぶっこいてフツーに 車を運転しました。



時間的にも凍結が始まっていたようで あともう少しで家 とゆーところで さっぱり動けなくなりました。



動こうにも滑ってしまって どうにもならず・・・アクセル踏む足がガクガクw



1人だし 不安で不安で・・・ 心が押し潰されそうでした(つд⊂)エーン



結局車を乗り捨て 家に居た姉に 迎えを頼みました。




これ以来 雪を甘く見ず ちょっと危険かな? と思ったら ノーマルタイヤでの運転は封印することにしました。















校に行く途中 置き去りにされた車や 縁石に乗り上げて おかしな位置で停車してる車や・・・色々遭遇(;^ω^)



死にたいんかい! と突っ込みながら無事学校到着。




ってクラスの半分も来てないぢゃねーか・・・




で、結局揃うのを待って50分遅れでテスト開始。















年に入って昼で学校が終わるので 迎えに来てもらったついでに ランチを食べに行くことに。





以前 折角行ったのに閉まっていた ごんべ に行ってみた。




結論からいうと・・・



①メニューがない。

  まさか壁に貼ってあるとは・・・(´-∀-`;)



②セルフの「お茶」なるものが 水のように薄い。

  爽健美茶をさらに薄くしてあるイメージ



F1000071.jpg

  向こうが透けて見えるとゆー・・・

③ティッシュが置いてない

  せめてナプキン( ゚д゚)ホスィ...



④ 店内が狭すぎて落ち着かない(個人差あり)







◎ 良いところ ◎

① 安い
② 多い

くらい?(ぇ




みか的には 店員さんの 無駄に高いつくり声 が  印象に残りました。




1-2オクターブくらい声色変えてる人・・・苦手(´・д・`)ボソッ




高い声の何がいいのか さっぱりワカラソ 








以前ブログで書いたばんちゃ屋(そのときの記事はこちら)の方がうまい。 (個人差あり)





しかもお茶がねー・・・




ばんちゃ屋は御茶屋だけに お茶がうまい・・・



しかも 無料(タダ)!!w






ゴンベは 食べログでのレビュー通り 本当に量が多い!!




がっつり×10 くらいお腹空いてる状態じゃないと無理だと思います。




特にレディーには・・・("レディー"は大衆食堂に行かないって?)







今回は忘れず 写メ撮ったので載せときます ↓

F1000070.jpg
チキン南蛮定食(みか用)


F1000069.jpg
チキンかつ定食(あんじぇらー用)


※ みかのご飯は”小盛”です 




あんじぇらーのには冷や奴が付いていませんでした 謎




どうせ食いきらんとゆーことでスルー






2人で1,190円とゆー安さ・・・(;゚д゚)





ばんちゃ屋より150円も安い。





でも お茶がね・・・・・・(しつこい)





あんじぇらーは完食してました。スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!



F1000072.jpg

  ※ この写メの後完食♪













りし近所のスーパーで またもあのシリーズに遭遇


F1000074.jpg


ペヤング 焼きそば スープ入り


なんなんだ・・・スープって(´ェ`)


これまた食べたら レビューしますw




あ、こないだ紹介した ペヤング 野菜ラーメン!!



あんじぇらー曰く 「かなり旨かった」そうです。




見かけた際は ぜひ♪
















後にアンジェロの舞台裏をこっそり曝露



F1000061.jpg



本気寝 とかいて マジね と読む。




しかーも!



F1000062.jpg




足 ほっぽりだしw




さすが 我がワンコ(d゚ω゚d)













してー。 今日の動画(ノ∀\*)


タイトル: いつもの風景 @あえてのオーナ目線








わかりきってますが、よそ様の庭ですw










それでゎ また次回ヾ(´ー`)ノ


F1000063.jpg


雪の日は 気を付けて・・・


2011-01-22(Sat)

歯磨き後のごほうびの品 @できるだけ山口弁

おはよぅさん。 みかです。






最近めっきり深夜型・・・(o´ェ`o)ゞ



以前は深夜2時頃就寝していたのですが、最近その時間寝てることも多くなりました。



(美容のために)早く寝ないと! というより、1回寝ないともたない って感じでぇ・・・(゚∀゚ ;)



なのでよく言うホルモンの分泌が盛んなゴールデンタイム:22時~2時に寝てることも珍しくない。








でも、最近ほんっとに眠くて眠くてたまらんほよ・・・(;´・ω・)



そして ご飯食べた後は必ず眠くなる(寝てしまう)のが最近の悩み。





さすがにテスト中眠くなることはないけど、確実に集中力は低下傾向。。





皆さんがどうやって(帰宅後の)睡魔と戦っているのか知りたいっちゃー









日は先に1曲ご紹介。



最後に紹介すると聞き終わるまで待たんといけんことに気付いて最初にタグ貼っちょくw



聞きながらブログを読んでいくとちょうど読み終わるシステムになっちょります。←




秦基博 3rdアルバム Documentary より oppo





アップテンポなんだけど なんだかせつなくなるのは みかだけでしょうか・・・




しかし、秦さんの何が(・∀・)イイ!! んかっちゅーと、裏声の魅力 っちゃね。




歌の上手な人は地声と裏声の移動がスムーズ




なんだって。なんかのテレビ情報w









て、今日はまず先日コンビニで出会ったコレ、を紹介。



F1000019_convert_20110120061623.jpg


一風堂 feat.セブンイレブン



ラーメン一風堂・・・ご存じですか?


一風堂といえば。。。

--スキマ情報------------------------------

2年前のzepp福岡でスキマスイッチのライブがあったとき、
スキマのお二人はお忍び(?)で一風堂へラーメン食べに行っていた・・・



という衝撃の画像が会場のスクリーンに映し出されたのを思い出すw

------------------------------------------


残念ながらみかは日本人には珍しく?ラーメンにはほとんど興味がありません。




ラーメン食べるとしたら とんこつやろ! という程度。



こんなみかの姉一家が大のラーメン好きで、2ヶ月に1回は本場、博多へ車を飛ばして
一風堂のラーメンを食べに行く。という嗜癖があることを最近知りました。




過去うまいなーって思ったラーメンは一蘭だけかなー?




あ。あんじぇらーはラーメン大好きですよ。うどんを凌ぐほどのラーメン好きだと思いますw




どなたか一風堂のカップ麺食べた方は感想聞かせてーや d(*´●_`*)








所のスーパーでこんなのも発見。

F1000021_convert_20110120061702.jpg



ペヤング 野菜ラーメン



ペヤングといえば焼きそばってイメージしかなかったもんで、思わず写真撮ってみたっちゃ。



まだ食べちょらんけど・・・(´>∀<`)ゝ))










してもー1枚・・・

F1000194_convert_20110120061827.jpg



・・・・・・・



・・・これって。。



・・・・



・・・ですよね?(;^ω^)





ドンキのお酒コーナーに置いちゃった。




ネタにいいんかもしれんけどぉ~。








エロかわいい・・・・・・(´ー`)フッ




モノはいいようやねw




みかはあんじぇらーと違って下ネタ苦手なほ。

(仲良しさんとの下ネタは除くw)




女子って結構過激な下ネタする人いるけど、あたしにはその心情が理解できん。。。



ひっそり話すのはいいけど、大声で盛り上がってるのみるとドンビキっちゃ。。



そーゆー女子に限って男子の前では声が1オクターブ(笑)高いんっちゃ。w


ここで(みかの)言う下ネタっていうのは、そんなえぐい下ネタやないよ。(多分)









て、このブログの主役、アンジェロの話題に移りたいと思います。




今までいろんなおもちゃを買ってみましたが、↓ が最強。










ペットボトルのキャップ・・・



安上がりで、こりゃええw




最後に鳴いてたのは、かみ心地が悪かったかなんかだと思われる。




このあとテンションがたおちって部屋の隅っこで大人しくしちょった( ´,_ゝ`)








そして最近 アンジェロの歯磨きガム、新しいのにしてみました。



以前は








ビルバックチュウはよかったです。
1回につき半分に割ってあげてました。
そこそこカミカミします。


やっぱしっける(湿気る)け~



2-3枚ずつジップロックに入れて



なるべくしっけらんよーにしちょったけど。。







グリニーズより噛めますw
グリニーズは噛むってより 飲み込んじょる のでもはや歯磨きガムとは言えん・・・





フード同様 ずっと同じものを与え続けるのも・・・ということで今現在は







ターキーのアキレスはねぇ・・・




固い!(硬い?)




半分に割るとき ハサミ が必要。(頑張れば引きちぎれるw



アンジェロも最初はちょっと口の中痛そうに噛んじょったけど





最近は慣れてきてすんなり噛めるようになってきちょる。




お腹の調子も変わりなし ってことでしばらくアキレスで様子見。




そもそも歯磨きガムが必要か?とゆー 身も蓋もないことをいうあんじぇらーは置いといて・・・






本日はタイトルにあるように、頑張って山口弁使ってみたんよ!w




実際声に出さんと表現しにくいほ・・・(´ェ`)



ちなみに 今の語尾の””は山口県中部から東部になると””になる。




とゆーのが 今までのみかの調査で判明しちょる。爆





まぁ、田舎の方は ”ほ” じゃなんかね?




また近いうちブログ書くけぇ、 くだらん話やけど付き合ってくださいんね。




この”くださいんね”の”いんね”には「ほんとにつまらんけど、ごめんなさいね~」という謙遜する気持ちが入っている。




と みかは思っている。爆 




うーん。山口弁は語尾がうまく説明できんー




2010-04-06(Tue)

今までお世話になりました

こんばんわ。 みかです。





今日でしばらく登場出来なさそうなのでご挨拶代わりの登場です・・・・゚・(PД`q。)・゚・



そう。明後日から新学期。



2週間の春休みの早いこと。



まるで桜の散るように早かった(つд⊂)エーン





報告が逆になりましたが、無事2回生突入です。




しかし、2回生がクセモノなのですよ。




色んな意味で気を付けないと・・・σ( ・´_`・ )。oO



実は金曜(4/9)、初っぱなのテストがあるのですが 全然やる気がでなくて何もしておりません。
その分DSはがっつりしてたんですけどっ(違)



なので明日からはガリ勉子(古)に舞い戻ります。




またぼちぼち登場するつもりですのでそのときまで覚えて頂けとけば嬉しく思います。

もちろん、時間のあるときはまたお邪魔しにいきますので優しい目で見守っていただければw








本日の話題はズバリ携帯電話!!




先月末からずっと悩んでおりました・・・




今の携帯は庭でして。




フルサポートコースの始まる前(2007年10月)に新規契約した曰く付き。




曰く・・・いわくとは・・・




そう。




機種変更しないとプラン変更できないという、非常にオソロシイ契約を交わしていたのですil||li (つω-`。)il||li




今までは25分無料通話の付いた1600円のプランでした。




みかは学生のため、節約しているのでほとんど携帯は使わないようにしています。



なので是非ともシンプルプラン(980円)にしたい!!




通話もしない!




ネットもしない!!




支払い料金をどうにかして下げたい!!!




・・・・




なら機種変すりゃいいやん。って思ったそこのアナタっ(#・∀・)




庭には欲しい機種がないのですよ・・・




学生のくせに贅沢いうな!そのまま使っとけ!!




というそこのアナタっ




ズバリその通りw








長い独語になりましたが、さんざん家電量販店およびショップを渡り歩いた結果




DoCoMoに出戻ることになりました(ぇ




基本使用料     390円(無料通話なし・メールし放題・しかしパケット割引なし)
i-mode利用料   315円

月額 計705円

※ これに機種代がかかります。




機種代0円のにしようかと思ってたけどなかなかいいのがなく、今の携帯よりグレードを下げるのもどうなんだ・・・とこれまた悩み



F-01Bにすることにしました





みか自身、納得できそうな携帯((o(´∀`)o))






あんじぇらーはHT-01A(スマートフォン)に。




スマホデブーヽ(・∀・)ノ♪


※ スマートフォンキャンペーンは4/11まで延長してます♪


あんじぇらーみかの家族ということになり


基本使用料          390円
mopera U Uライトプラン   315円
パケホダブル         5985円


月額 計6690円


※ これに機種代がかかります





みかは明日契約しに行きますがあんじぇらーのは入荷待ち



HT-01Aは今週末0円キャンペーンしてたのでどこも売り切れで走り回ってデオ○オで発見しましたw



あと数台あるそうです(-ι_- )





いつものように長くなりましたがまたお会いしましょう





ラストは今までお世話になった携帯の画像


RIMG0010_20100406003314.jpg

お手させてみた(o´ェ`o)ゞ



左 みかのW54T 右 あんじぇらーのW52S




今まで色々ありがとう・・・(ノД`) 本当にお世話になりました。




最後までお読み頂き(人'▽`)ありがとうございました☆


2010-04-03(Sat)

まさかの破局

またまたこんばんわ みかです




あんじぇらーは最近めっきりゲームにはまりまくっておりまして・・・゚・(。>д<。)・゚




あんじぇらーのお気に入りのゲーム? あ、もしかして 気になっちゃう感じ?( ・´ー・`)



気になる方だけクリック!!w → あんじぇらーのはまってるゲーム




はい。そうです。




あんじぇらーは自他共に認めるゲーヲタなのであります・・・( ・ノω・)









あんじぇらーといえばタイトルにあるように本日のテーマ 「破局」





事実ではなくこれまたトモダチコレクションの話なんですけどね(o´ェ`o)ゞ






勘違いさせてしまった方がおられたら申し訳ございません・・・






昨日みかがこんなことを言ってきたんです・・・




RIMG0004.jpg





・・・


そいえば最近お互いに不満を抱いていたようで、一緒の時間を過ごさないなぁ、って気付いてたんですよね。゚(PД`q。)゚。




でも自分のキャラとはいえど、どうすることもできず。。




無理に付き合って頂いても嬉しくないので 引き留めませんでした。




RIMG0005.jpg




恋愛ってパワーがないと続かないのYO(´Oノ`*)




なーんて上から目線で様子を見守る リアルみか




RIMG0006.jpg




って、振ったおまいが落ち込むな!!




と、キャラに突っ込んでみる。w




対して振られた あんじぇらーは 




当然落ち込み、楽しかった頃をプレイバックする日々



RIMG0010.jpg



うーん。さすがゲーム 笑 こんなクサいこと絶対言いませんよね。w







しかしちょっと考えさせられるこんな場面も。





RIMG0020.jpg



新聞を読みふけっているみかあんじぇらーが話しかけています


RIMG0023.jpg




※ 実物のあんじぇらーはこんな風に話しかけません。いきなり本題を話し出しますw


  あ、マイコーとはマイケル ジ○クソンのこと(どうでもいいけど)



RIMG0022.jpg




マイケルがサッカーするなんて イメージすらないけど( ・´ω・`)




RIMG0021.jpg





゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚





生返事。w 事実たまにしちゃってますが(爆





でもはっきりいってこれ、実際には逆のことが多いんです!!p(`ε´q)!!





あんじぇらーの得意技 = 生返事!!φ(`д´)








ってな感じでトモコレ、楽しんでます(σ・∀・)σ







後半は久しぶりのお買い物 ↓↓

続きを読む

アンジェロ詳細
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当ブログで登場したもの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
