にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ シワからお肌を守りたい
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-22(Fri)

右パテラ脱臼その後

お久しぶりです。



みかです。







ぇ。誰 このヒト



なんて思われないように念のため自己紹介しておきます



今やすっかり 幽霊管理人 の みかです。



忘れた頃出没するので 毎回自己紹介することすら へっちゃらになりましたw(プライド0)





あんじぇらーが忙しいようだったので久しぶりにカキコ(o´ェ`o)ゞ










アンジェロの脚の通院 今日で2週間経とうとしてますが・・・



ぶっちゃけ左脚より治りが悪くて参ってます・゚・(。>д<。)・゚・



しかも定位置であるソファーや、増設した基地すら拒否



もっぱらバリケンで生活していらっしゃいます。




以前、ソファーで生活していた頃↓


IMG_9474[1]







バリケンのある場所は 生活動線外



なのでバリケンにいられると アンジェロに偶然遭遇 なんで奇跡はないわけで。。



ワンコがいるのかいないのか わかんないくらい 静かな家になっています Σ(゚д゚;)









それはそうと パテラのグレードはⅡだそうで、手術した方がいいのかどうかは まだはっきりわかんないそうです。



このまま(左脚のように)落ち着いてくれたら 手術しなくてもよさそう とは言われましたが・・・





いつもレーザー治療と一日おきの薬(炎症鎮痛剤;プレドニゾロン、関節のサプリ)を処方されて終わるのですが




先日会計を待っていたら先生に再び呼ばれ、




「あまりレーザー治療の効果が得られない場合 関節注射 をするという手もあります」



といわれまして。




関節注射・・・


みかは知らなかったけど、あんじぇらーはベスマルさんのブログで知っていた様子。


毎回 2,000円 × 週2回 × 4回(1ヶ月) = 16,000円



価格的には安くもなく高くもなく。



しかも再発するまでの期間が延長される効果もあるとか。



でも、あくまで内科的治療の一環になるので 今は保留にしましたが。














最近はもっぱら フード+何かのお肉 な生活のアンジェロさん(※ アンジェロさんは結石も煩っています)



お肉とそれを一緒に煮たあとの水(お湯?)を飲んでいるせいか その他の水分摂取が少ないのです。



結石には 水分摂取がとても重要である とすでに学んでますので



水分を積極的に摂取していただくため、


ヘルスウォーターシリーズボウル(Mサイズ)を迷わず購入


IMG_9476[1]


大きさは以前使っていたお椀とあまり変わりませんでした


みかは出かけててその場を目撃したわけではないのですが


設置した途端 ダッシュで飲んでいたそうです。


IMG_9478[1]


続けてみたら何か変わるかも・・・?











最後はみかの久しぶりの旅行の画像。



あんじぇらーはアンジェロと留守番してたのでみかがコンデジで撮影( ゚┌・・ ゚)



RIMG0484[1]



残念ながらピントが甘くなっていますが (|||ω|||;)



あんじぇらーになぜ RAW で撮らなかったのだ!! 編集しようがないぢゃん~~



と四の五の言われましたが 済んでしまったこと言われてもどうしようもありませぬ・・・。゚(/□\*)゚。



○○橋。初めてみたけど 結構街中にあったので意外




橋のイメージって 「 in 田舎」 でしたから(偏見?



RIMG0491[1]


出島・・・(渋?


このほかに「坂本龍馬之像」も見に行ったけど



夕方でとても見れる写真ではないので遠慮します



たまにの旅行はとてもよい気分転換になりました ゚+。゚ d(`・Д・´d)






ながーいブログになりましたが・・・



また出没する日までお元気で



読んで頂きありがとうございました


グッo(´・з・`)ノ))バァーイ




※ 橋の名前を伏せてあるのはちょっとした遊び心でございます


(本当は何県に行ったのかクイズ形式で出題しようかと思ったのですが さるく のせいで台無しやわ(´-∀-`;)
アンジェロ詳細
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当ブログで登場したもの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。