にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ シワからお肌を守りたい
--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-02(Tue)

アンゲロ指数 ~ワンコにかかるお金~

みかですヾ(*´∀`*)ノ

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ? 誰よ、こいつとか言わないの!!






いや~ほんっとひさびさで、顔出すのもおこがましいかと思ったのですが、酒の勢いでカキコしちゃいます(照





本日はあんじぇらーと共にひさびさのお出かけでした。

エンジンオイルがさすがにヤバかったので(7ヶ月変えてなかった)カーショップへゴー

交換してもらってる間に歩いて数メートルのペットショップあつまれへ行ってみました。

交換時間が20分くらいか~ 間に合うように帰ってこようねっ




するとみかの目に・・・・!!



IMG_2659[1]

渋いわんこ椀が・・・w

ってかご存じの方も多いかと思いますが、アンジェロのご飯器が小さくて、ふやかしてササミをトッピングした日には溢れかえって、相撲取りばりのてんこ盛り状態でして・・・

なので以前からずーーーーっと器を変えたかったんですが、もう1年以上使ってる品を変えてもいいのか!!?? 器だけはずっとこれで行こう!!って決めてたのもあってなかなか行動に出れなくて。。。(;^ω^)


でも、出会ってしまったんです。 これはまさに運命というやつでしょう。


色が3種類あるので悩んでしまったのですが

色々悩んだあげく、結局お買い上げー(*´σー`)

何色を買ったかはブログ最後に記載してありますw





あつまれにはここの飼い犬の?さんがうろうろしていました。

めっちゃ大人しいけど、人間が大好きというわけでもなさそうな、クールなお方です。

IMG_2662[1]

目線頂きっv(´∀`*v)




を、もう20分経ったね。次の任務へ出発だぃ!!

IMG_2679[1]

これまた久しぶりの小野田サンパークw

平日ということもあり、かなーり閑散としてました(´・ω・`)

まだリニューアルして1年しか経ってないのに・・・  ガンガレ!! 小野パ !!







天気もいいし(関係ない)小腹が空いたのでマックで間食


IMG_2665[1]

えびフィレオー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

15時に行ったのでランチタイム(?)が終わってて通常のお値段だったのが非常に悔やまれましたがっヽ(`Д´#)ノ









そういえば、タイトルにある 「アンゲロ指数」

アンジェロが我が家にやってきて1年が経過したので、調べてみました。

そして今夜は大胆にも発表しちゃいます!!!




アンジェロに1年間でかかったお金・・・



それは・・・



ズバリ・・・・



60万   ( ´ノω`)コッソリ
※ 本体代含む


この間テレビでわんこ1匹にかかる生涯のお金はいくらか?というのをしてました。

数年前までは300万くらいだったそうなのですが、このペットブームでちょっと値上がって400万弱だそうな。

単純計算で10歳まで生きたとして年間40万くらいなんかな??

アンゲロ指数は標準ってことで(*´ω`*)

皆様のお宅の指数も知っておくといいかもしれませんね。

今後飼う予定のある方も参考にしてみてくださいw

アンゲロ指数の詳細希望の方が多ければまた後日データ可したいと思ってますが・・・









帰宅後おサンポへ。

今日はちょっと遅くなってしまってもう辺りは薄暗く。。。

せっかくあんじぇらーがカメラもってきたのに。

仕方ない。適当に歩いて帰ろうね。



・・・てくてく



・・・てくてく



・・・あれ?今日は荒ゴミの日だったんか。 (うちではみか母が自動的にゴミ捨て担当者なもので




缶とかおもちゃとかいろんな物が捨ててあるー





・・・・・




・・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!



IMG_2723[2]


BIGプーさんがっ!!!!????


袋にも入れられず捨ててある。。。


せ・・・せつない-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


今まで散々お世話になった方にする行為ではないです!!!


せめて袋に・・・っ!!!! 











気を取り直して本日もゴハンタイム


とりあえずゴハンは欲しがるアンジェロ様


いつも欲しがる割には食べないんだよね・・・おまいってば( ´Д`)=3



IMG_2692[1]



結局 にしました。


一応 信楽焼(∀`*ゞ)




わんこの器はどうやら陶器が一番いいそうですね。


ステンレスはアレルギー


プラスティックは一緒にかじってしまうことがあるので誤飲の恐れあり



参考までに・・・


んで、器の比較なんかしちゃいました。


IMG_2736[1]


今までの器。

カリカリのままだとちょうどよさ気なんですけど・・・

ふやかすと3倍は増えますから(;´Д`)


IMG_2740[1]



ちょっと大きかったかな~ てかアンジェロの顔より器がでかいw


今日はNOW!8㌘入りでございます(細っ


IMG_2742[1]


ふやかすとこんな感じ。

これならササミ100㌘入れても溢れることなくかき混ぜられそう笑

あれ?右に何かありますね。。(あんじぇらーがカメラ担当なもので

そうそう。フィラリアの薬あげたんでした(ヲイ

マテしたまま あんじぇらーが何かを取りに行って戻ってきたら

アンジェロはなぜかフィラリアの薬だけそそくさ食べてたそうな。。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

サプリあげてるからあまり薬に抵抗感がないんですかねw








久しぶりに現れておいて駆け足でお伝えしましたが。。。



みかが次に単独で現れるのはいつになるかは全くわかりませぬ(ノД`)



最近現れないのは理由があったのです。





それは・・・




え、今更なんで?? な感じなんですが・・・





実は今年4月から学生になったのです(;^ω^)





なので次は夏休みになります(爆



余裕があるとき書くよう努力します(b´∀`)ネッ!





リンクを組んで頂いてる方のブログには2-3日に一度はお邪魔してますので(`・∀・´)エッヘン!!(違



お読み頂きありがとうございました!!!(`・ω・´)ゞ

IMG_2739[1]
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

平均値完璧上回ってるね!
だってこんな渋いお皿で食す贅沢ワンコだもん!
アンさん。ぜれぶだわ。。。

酒の勢い??
私のブロブは9割酩酊状態ですww

マクドの写真に「暴走天使」は
似合いすぎでし!(ワラ)

>tamaさん


なんだかお久しぶりw

ブログの方は読み逃げしてたり。。(○´ェ`○)



平均値っていうか、本体代どけたら平均くらいかなって思うんだけど笑

結構わんこってお金かかるんだなぁとしみじみ感じたけど、後悔してるわけじゃない(`‐ω‐´)

マックは久しぶりに食べるとうまいね(゚д゚)

でもマックのコーヒーはいつ飲んでもうまいw

また遊びにいくからね──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

平均値って結構高い(@_@)
レビュー&シュガー係数はそんなに高くないですね~
2匹でも、平均値以下です(笑)

わんこ碗、我が家はずーっとステンレス製です。
陶器は割りそうで(汗
今使ってるのはWETNoZってブランドのなんですが、底が丸いのでフードが真ん中に集まってきて食べやすいようです(^^


そうそう!ウチも小さい頃、獣医さんに言われ陶器にかえました。

マックにランチタイムがあるの???
知らなかったな~~(汗)

最近、みかさんが現れないのは学校・・・?
まぁっ!!すごいではないですか~~~~~~
がんばってね~~~~~♪

>れびゅしゅがさん


こんばんわ!

いつもコメントありがとうございます♪

あと挨拶が大変遅くなりましたが、あんじぇらーがいつもお世話になってますw



底が丸い器なんてあるんですね~
知らなかった(;^ω^)
確かに食べてる間に外に散らばってしまう場合があるので、便利そうですね!!


この陶器くらい大きければかなり重たいので割りたくても割れないと思いますよ。
ただ、重いから洗うのが面倒に感じますけど・・・



まー、係数と愛情が比例しているのかと言えばまた波紋を呼びそうなので控えさせて頂くとして(爆

そこに真心というものがあればそれでいいのですw



これからもアンジェロ共々よろしくお願いします
(*・ω・)*_ _))

>コニレノママさん


こんにちは~
ご無沙汰してます(;´・ω・`)ゞ


陶器、渋いでしょw

陶器だけ先に見ると和犬飼いのように見えたりして・・・♪(●´∀`●)


マックのランチタイムは14時までで、80円引き~ みたいよ。
要チェキなのですφ(`д´)



そう、学生なのよ(泣

本日一発目のテストが返却され、凹み気味・・・


コニレノたんも元気そうだし、相変わらずセレブ街道まっしぐらみたいねw

また近いうち遊びに行きます!!

コメント゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
アンジェロ詳細
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当ブログで登場したもの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
