にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ シワからお肌を守りたい
--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-03(Mon)

白壁の町

どうも 僕です。







また行って参りました 花火大会へと










少し足を伸ばして萩まで 白壁の町で有名です









早めに出発したので町を少し散策






萩に来るのは子供の時以来だと思います







松陰神社
IMG_4520[1]


IMG_4523[1]








あんじぇらーはあまり歴史には興味ないので 適当に撮影w










ささっと観て ささっと撮影して次へ













東光寺

IMG_4554[1]




IMG_4583[1]




IMG_4616[1]




IMG_4606[1]




IMG_4599[1]




IMG_4558[1]
何で 前掛け英語??











ここはなかなか趣があって好きな感じでした















さて いよいよ 花火大会会場へ







風が結構強い 何しろ海 目の前は一面砂浜です







しばらくすると ポツポツと雨が・・・







晴れ男あんじぇらー 敗北かぁ!? Σ(´∀`;)










しかし 打ち上げ30分前には何とかやみました (・∀・)ニヤニヤ












以前の仙崎花火大会の様に 無風ではなく風はあったけど 今度はもろ風下・・・








雨には強いけど 風に弱いあんじぇらーということを改めて 発見!!












またもや煙だらけの図

IMG_4695[1]




IMG_4742[1]




IMG_4760[1]





↑みか撮影








仙崎花火大会の日 急遽三脚を購入したのですが それに付属する雲台は3ウェイ雲台

何とか仙崎では撮影しましたが 3ウェイでフレームインさせるのは難しい



という事で またもや急遽 雲台をインターネッツで購入しましたw
しかし 萩花火大会には間に合わず・・・



IMG_4801[1]




IMG_4805[1]


三脚はSLIK カーボン 813 EX


雲台はKTS PRO 40 藤色




渋い 渋すぎる まるで車外品のサスペンションとかタワーバーでありそうな 感じですね
このアンバランスな色合いがたまらんw



カラーはすぐに納品出来るのが この藤色とスカイブルーだったので藤色にしただけです



まだ使用してないので 気が向いたらまたレビューしたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: 白壁の町

松陰神社、なつかしいです(^^
親戚の家が裏山にあって、子供の頃、松陰神社にセミ取りに来ていました。
渋滞が嫌いなので、全く花火大会に行かない私です。
みかさん撮影の動画で楽しませて頂きました(^^

三脚は持ってますけど、一度も使ったことが無いです(^^;

Re: 白壁の町

>レビュシュガさん
萩ってめちゃすごい道が多いですよね
微妙に迷いましたw
花火若い頃はよく行ってましたが最近 あまり行ってなかったです
でもカメラ初めてまた行くようになりましたよw

三脚微妙に準備が面倒なんですよね 最近のカメラは手ぶれ補正が優秀なのでそこまでは必要ないのかも

Re: 白壁の町

ここ何年か花火大会行ってないなぁ。。。
学生の頃はよく行ってたんですが、あの人混みに耐えられる体力が低下してます(爆)
でも、こんなにキレイな花火を撮れたら楽しいかも♪
三脚に雲台。ウチもそういうのを揃えていくべきでしょうか・・・?
とりあえず、今度のお休みにお天気良ければ、ドッグランへ行って腕を磨いてきます!

Re: 白壁の町

萩行ったことあるよぉー
私も歴史はちんぷんかんぷんだけど、趣がある素敵な町だよねー

おぉぉぉぉーーーーー
花火超きれいだぁー
「煙だらけ」でこれだけの写真が撮れるんでしょー
あんた、ちょっと天才だよ!!!
すごーーーい!!!

三脚って高いのねー
高いわー
高い・・・
あぁ・・・貧乏のバカ!!!

Re: 白壁の町

>キョコタンさん
花火はあの人人人が嫌になりますよね
こっちはまだ田舎だから人少ないけど都会となると・・・
三脚は 暗い時シャッタースピード落としても撮れるし景色撮るならあった方がいいかも
花火撮るなら必携です

>ベスマルさん
あんじぇらーは歴史より政治経済好きです
煙がこっちに向かってくるー でした
そういう時は撮影場所変えないといけないんだけど面倒ですよねw
三脚とりあえず安いのでも大丈夫ですよ
うちは以前はインターネッツ価格3千円の使ってましたからw

Re: 白壁の町

またまたキレイに撮れてますね~♪
それに動画!花火があんなに連続して打ち上がるのって、見たコトないかも!!
すごい!生でみたい~~~
この前ウチが見に行った花火は、不況のせい?で淋しい花火でした(汗)

Re: 白壁の町

>コニレノママさん
動画は三脚固定してないので見にくいですね(;^ω^)
7000発なので少ないですが一時間で上げたのでちょっと豪華に見えたのかも
都会のが全然すごそうですけど やっぱ不況の影響はありますよね

Re: 白壁の町

さすがの一言です。

やっぱりきれいですねぇぇ

うまいですね。 

花火はこうやって撮るんだよ!って感じですね、すごいなぁ

一眼レフだったらこうやって撮れますよってことじゃないでしょうしね。。。

うますぎる ^^

Re: 白壁の町

写真パクってブログに載せてもいいですか?

こんな花火みんなにみせた~~い

Re: 白壁の町

>れもんらいむさん
まだまだ修行が足りませんので(;´Д`)
一眼レフだったら普通に撮れますよ 三脚とレリーズさえあれば

下手な写真で良かったら使ってください(;^ω^)

Re: 白壁の町

花火綺麗だ~!!
私の中で今年の花火はあんじぇらーさんの写真で
充分満たされましたw

お地蔵さん!!
なんでそんなPOPないで立ちなの?
思わず同じところでツッこんでしまいました。

Re: 白壁の町

>キョコタンさん
まだまだ花火が・・・

そうお地蔵さんどうみても狙ってるとしか思えなかったです
不自然すぎるもんw
アンジェロ詳細
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当ブログで登場したもの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
