にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ シワからお肌を守りたい
--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-03(Thu)

秋の兆し

どうも 僕です。








今日は午前中 秋晴れでした









久しぶりに空気が澄んでて撮影日和 ( ̄ー+ ̄)キラリ

午後からは微妙でしたが・・・








なのでまた 撮影なんぞに行って参りました







今日の目的地は秋吉 白糸の滝








初の滝撮影です




山口はあまり大きな滝が無いのが残念で (つд⊂)エーン








行く道中の画像から

IMG_6346[1]
多分蕎麦の花と思われ















白糸の滝
県道から入って山の細い道を登っていきます





駐車場に到着 そこから徒歩で300メートル





久々に山を歩いたので足にきたw




運動不足露呈 ε- (´ー`*)フッ





IMG_6396[1]
最近雨が降ってないので水量少なめ・・・



IMG_6358[2]
水は結構澄んでました
天然魚がいっぱい



IMG_6386[1]
これでも山口県有数の滝なんですw
30メートルの落差があるらしいです





IMG_6391[1]
山の上だからか めっちゃ曇ってました













撮影終わって岐路についてると途中で看板が










別府弁天池







走ってる道から意外と近かったので寄っちゃいましたw



当HPリンク先のれびゅしゅがさんもこの間行ったっらしいしw







IMG_6416[1]
撮影が悪かったのであまり伝わらないかもしれませんが もっと水が綺麗で青かったです




IMG_6449[1]
芸術っぽい色




IMG_6437[1]
水温は年間通して14.5℃、大変美味しい水です。
湧出量は毎秒約168リットル。昭和60年7月日本名水百選に選定されました。
不老長寿の水と言われています。  














帰宅中の適当画像


IMG_6464[1]
彼岸花
秋ですねぇ




IMG_6473[1]
ハーフ&ハーフ




IMG_6466[1]
雲が・・・
ちゃんと撮る人は雲が良くなるまで待つんだろうけど あんじぇらーは待てませんw
ススキかと思ったらチガタw



IMG_6482[1]
飛行機雲とポプラ並木のコラボ
どこに行っても電線 電線 電線・・・
日本中の電線を地中に埋めてくださいw












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: 秋の兆し

やっぱり、一眼レフっていいですよね、、、

どうしても欲しい。。

ハイスピードのカシオか、、、一眼レフか迷っています。

一眼レフって使いこなせないような気もする。。ごま団子撮れるかな。.

Re: 秋の兆し

あの魚が登ってるのは、スゴイ!
瞬間を捕らえたって感じですね(^^)
秋は、色合いもキレイで晴れも多いし、撮影にはもってこいかも♪
予断ですが、私は彼岸花が大好きです。
あまり縁起良くなさそうですが、色とか形がどストライクなんです!

Re: 秋の兆し

アンジェロちゃんはお留守番だったんでしょうか?
あと、ミカさんも・・・

白糸の滝、行った事ありません(^^;
弁天池の近くなら、今度行ってみたいと思います。

県内に何年も住んでいるのに、行ったことが無い場所が多くてビックリします(^^;;;

Re: 秋の兆し

>れもんらいむさん
コンデジとデジイチは格段に画質が違います
画質とか撮る事にこだわらないならコンデジで十分だと思いますよ
最近のコンデジもかなり進歩してますから

>キョコタンさん
実はこれ鱒養殖場の魚なんですww
めっちゃ登ろうとしてたので連射で簡単に撮れたというw
あんじぇらーも彼岸花昔から好きです あと子供の頃からコスモスが好きという渋い子でした

>れびゅしゅがさん
アンジェロさんもみかさんもお留守番でしたよ
最近一人で撮影に行くのが好きです
最初は恥ずかしかったけどかなり悟りをひらいてきましたw
一人の方が好き勝手に撮れますしね お勧めですw
白糸の滝に行くなら 虫除けスプレー持っていった方が良いですよ 蚊がやばかったです
アンジェロ詳細
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当ブログで登場したもの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
