にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ シワからお肌を守りたい
--------(--)


2009-11-08(Sun)

ハイテンション ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

どうも 僕です。







アンジェロさんの生活
1 食らう
2 寝る
3 遊ぶ






3 を満たす為 思いっきり遊んでみたいと思います










IMG_8652[1]




IMG_8694[1]




IMG_8704[1]




IMG_8741[1]






日本ってノーリード禁止な場所がほとんど
というか ドッグラン以外 だめですね・・・



ペット先進国ではノーリードが許されています


日本のペットの法整備はまだまだ・・・
最近 ドッグフードの原材料表示義務がようやくされましたがw





安全な場所でノーリードと しつけ特訓中です (この場所ではありません)









たまに読んでいるブログおもしろいので読んでみてください


img94a1d468zik5zj.gif


なかなか勉強になります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: ハイテンション ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ノーリード不可の公園では、絶対にリードは放しません

万が一、問題が起こったら・・・

入れない様になってしまうし

飼い始めた頃は、何も分かって無かったから
色んなとこで、ノーリードで遊んでましたが

最近は、何より不測の事態になって
れんが傷つくのが恐いです

Re: ハイテンション ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

アンちゃん、ちゃんとボール持ってきてくれるんですね!
羨ましい~
コニーは、家では持ってくる事できるんですが、なぜか外でのボール遊びはできないんですよぉ

3の遊ぶは、常に満たしてあげてたいですね!

Re: ハイテンション ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

れびゅしゅが的にはノーリードよりも、公営ドッグランの充実&公共施設ペット可を図ってもらいたいです。
もちろん何かしらの義務は負わなければならないと思いますが・・・。

アンジェロちゃん、いい笑顔ですね~。

Re: ハイテンション ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

もっと自分の愛犬に対して、責任感が強く持てる人が多くなればノーリードもOKな場所が増えるかもしれないですね。
やっぱりリードに頼って、しつけを怠ってしまいがちですし・・・
なにかトラブルが起きてしまってからでは遅いですしね。
でも、ワンコがノーリードで走り回れるような場所が増えたら、嬉しいですね♪
ちなみに我が家のCOCOROは、お家の中では投げた物を取ってこられますが、
外に出ると興味も持てないようです(爆)

Re: ハイテンション ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

>れんパパさん
大きな公園にはデカデカとノーリード禁止の看板が出てたりしますよね
ノーリードでも大丈夫なくらいしつけないといけないです・・・
ノーリードするかどうかは別にして

>コニレノママさん
ちゃんとボールを持ってくるようになったのは最近の事です
それまでは散歩時はそわそわして集中出来てなかったのでw

>れびゅしゅがさん
それが一番です
でも多分これからも政治が重い腰をあげるような事は無いと思います・・・
そんな金銭的な余裕もないでしょうし
最近ボール遊びが好きすぎて困っちゃいますw

>キョコタンさん
そうですね やっぱり飼い主の心がけが一番大切だと思います
ドイツでは飼うにあたっての試験やプロのドッグトレーナーとの訓練が義務づけられているくらいですから
犬と犬とのトラブルより犬と他人とのトラブルの方が多いでしょうね
アンジェロさんもやっと外でボール遊びが上手になりました
アンジェロ詳細
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当ブログで登場したもの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
