にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ シワからお肌を守りたい
--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-03(Thu)

新たな挑戦

どうも 僕です。











前回の記事より 結石が再発したのもあり色々悩んだ挙げ句







新たな挑戦することを決意しました















その決意とは?





























手作り食です。






今日は文章が長くなりますので興味無い方は飛ばして読む事をお勧めします




これまた賛否両論でしょうけど
















アンジェロさんは胃腸が弱いのもあって ずっとふやかしてあげてましたが
調べた結果 ふやかすと歯に良くないとの事で今回のフードからふやかすのをやめたのです


しかし



それが原因かどうかはわかりませんが 結石が再発

また色々調べ 結石と水分摂取量に注目しました







ドライフードの場合 それ自体に水分が少ない為水をあまり飲まない子は結石になりやすくなる場合があるとの事







それでどうすれば良いかとまた調べているうちに手作りフードにたどり着きました











フード選びにも悩んでたのもあり フードジプシーになっていたのも事実です









現代は情報が氾濫していて 何を信じたら良いのかわからなくなりますね
特にテレビの情報には要注意な気がします




手作り食にしようと決定づけたのは 須崎 恭彦さんのホームページからでした

気づいた時には本屋へ行き 須崎 恭彦さんの著書 かんたんごはんを購入していたというw









前置きが超長くなりましたが 我が家の手作り食を書いてみます














手作り食は昨日から始めました








一気に切り替えるのはやっぱり不安なので かんたんごはんに掲載されていた方法で少しずつ移行します









初日はくず練り+フードです






本葛粉をすぐに買いに行きましたw









葛粉を水 または ダシ汁で練る







それをフードと混ぜて与えました







食いつきはそれほど良くないけど普通に食べました













2日目の今日は いよいよ手作り食本番です









材料

鶏レバー キャベツ ピーマン ブロッコリー さつまいも 乾燥しいたけ(もどした物)


+ フード (量を減らした物)





生の物には酵素が含まれているそうなのでキャベツ ピーマンは生で
鶏レバー ブロッコリーは茹でて さつまいもはレンジでチン








こんな感じになりました
IMG_9204[1]





色合いが悪いですが緑の下にさつまいもが隠れてますw






食事前の儀式
IMG_9225[1]
とりあえず 芸を見せてもらいまひょかw




IMG_9246[1]




IMG_9275[1]
どうでしょうか? おいしいですか?




IMG_9257[1]
途中経過・・・














何かすごい事になってますが・・・













一部始終はこちらの動画からどうぞ


















完食! ちょっと食い過ぎ?w  手作り食を全部食べ終わってからフードを食べ始めました(;^ω^)







      




やっぱりおいしいのか?

















 
始めたばかりまだまだ勉強不足で不安もありますが とりあえず続けてみようと思います








みかの独り言キャベツは次回からもう少し短い千切りにします p【反省文】q・д・`)

         本日のアンジェロさんの好きなもの アンケート結果

         キャベツ以外の手作り食 > ドライフード > キャベツ > 薬






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: 新たな挑戦

すっかり出遅れちゃいました。
アンちゃんお誕生日おめでとーーー♪
プレゼント、最高ですね!

結石はどうですか?
手作り食、大変ですね。
でも、アンちゃんの食いつき良さそうですね♪

Re: 新たな挑戦

>コニレノママさん
(TдT)アリガトウゴザイマス
最高の食べ物あげてみましたw
結石は治癒までもう少し掛かりそうです・・・
やっぱり手作りはおいしいみたいですね 無心で食べてました
アンジェロ詳細
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当ブログで登場したもの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
