にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ シワからお肌を守りたい
--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-11(Mon)

ペット博 2010 福岡

どうも 僕です。








ペット博福岡へ行く予定をして












すごく楽しみにしてたあんじぇらーです(アンジェロさんにとっては迷惑でしょうけどw)







前売り券も購入し
IMG_9467[1]





IMG_9466[1]
その為だけに購入したカート(おでかけカートHG)
本当はマザーカートが欲しかったんですが初めてのカートという事で却下













なのですが














ペット博 前日













あんじぇらーはいつもの様にアンジェロさんと公園でボール遊びをしていました














そして いつもの様にダッシュしているアンジェロさん













ところが キャン













あんじぇらー「アンジェロさん はしゃぎすぎやからw」













と?













アンジェロさん見てみると右後ろ足をひきずってるではないですか・・・













うわぁ・・・ とりあえず帰宅しました













家に帰ってからも一回キャンと鳴き 足が伸びたままの状態に













もう少し様子見ようと思いましたが 何か嫌な予感がしたのですぐに病院に連れていきました













診断の結果は膝骸骨脱臼・・・













以前 パピーの頃にも脱臼したことあったのですが(過去の記事はこちら) 
その時は左後ろ足

今度は右後ろ足ですか











元々関節が緩いとはDrから聞いていましたが 右も悪くなるとは思ってもいませんでした










この日の処置はレーザー治療 そして 痛み止めの薬の処方されました




ボール遊びはとりあえず禁止 砂利等の足場の悪い所の散歩もしないでくださいとの事











レーザー治療中 アンジェロさん震えてました


普段震える事なんて無いのに・・・








よっぽど痛かったんだね ごめんねアンジェロさん











そういえば 結石は努力のかいあって? 一応PHも6.0に下がり結石の結晶も無くなったばかりでした
(酸性食品を主にあげてました)
おしっこ[1]
↑これは前回 まだ結石の結晶がある時の写真ですが。 ストラバイト結石












再び脱臼して以降 異常に飼い主にベタベタするようになった感じがします


不安だからなのか 痛みがあるからなのか 理由ははわかりませんが













前置きは長くなりましたが  結局この事でペット博へ行くのを中止しました













先天性の 関節形成不全 日本でも根絶にがんばって欲しいものです

遺伝性によるものが多いみたいです





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: ペット博 2010 福岡

アンジェロちゃん、大丈夫ですか?
ふとしたことで脱臼してしまうって結構おおごとでは・・・

今は安静にして早く良くなることを祈ってます。

Re: ペット博 2010 福岡

アンちゃん大丈夫?
キャバはけっこう膝蓋骨脱臼する子多いよね

ベスは股関節形成不全で、去年手術したの
これも遺伝要素が強いのよね
ベスマルが打ってる関節の注射は「カルトロフェン」というものです
効果があるかどうかは、まぁパッと見はわかんないけど
四肢すべてが関節炎のマルクも症状が悪化することなく現状維持をキープしてるのでそれなりに効果があってるのかも???

Re: ペット博 2010 福岡

>れびゅしゅがさん
小型犬ではかなりの確率で膝蓋骨脱臼が発生するみたいです・・・
本人(アンジェロさん)も今の所安静にしておりますw

>ベスマルさん
キャバ多いみたいですね
手術するかどうか迷い中です 半々ってとこです
将来的な事を考えると手術した方が良いのでしょうかね?

Re: ペット博 2010 福岡

えーッ!
可哀想v-406

予定が台無しですが、仕方ありませんね・・・

早く良くなる事を祈りますv-409

Re: ペット博 2010 福岡

>れんパパさん
飼い主の責任です・・・
可愛そうな事してしまいました
早く元気になってほしいです
アンジェロ詳細
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当ブログで登場したもの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
