にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ シワからお肌を守りたい
--------(--)


2011-01-11(Tue)

新年明けまして 病院へ・・・

こんばんわ。みかです。



※ 今回も携帯画像です






元旦からなんとなくうん○がゆるめだったアンジェロ。



2日から本格的(?)にゆるゆるうん○となりました。



2~3時間に1回はキュンキュンとないてサンポを催促。



ネットで調べるとうん○に血の混じりがなく食欲があれば様子をみて、
3日以上治らなかったら病院へ行った方がいい


ということを知り(正月で病院は休みでしょうけど)しばらく様子をみることに。


某サイトでうんこスケールなるものがあったのでそれを参考に。

20100705204622c0b_convert_20110110075945.jpg

大きい画像はこちら




これでいうとグレード4か4.5って感じでしょうか。。。



ここまで水状だとおしりにもうん○が着いてしまうので下痢の度おしりフキフキ。



しかし以前買っていたお尻拭きを使って拭くのですがなかなか取れない・・・



このままではうん○が部屋中に着いてしまうし、アンジェロの皮膚にも悪いので
空いていたスプレーボトルに水を入れ、お尻に吹きかけて綺麗にしていました。



どーしても取れない場合は風呂でお尻だけ洗いました。(通算3回ほど)




3日目に以前もらっていたデルクリアーが余っていたので飲ませたけど変化なし。




結局5日目経っても治らなかったので病院に行きました。


F1000002_convert_20110111024907.jpg



正月明けということもあり結構人が多かった。




待っている間もきゅんきゅん鳴くアンジェロをあんじぇらーが外へ連れ出していました。




外でまたも下痢・・・



30分くらいで呼ばれて、診察へ。



症状を伝えると心拍測定や触診などをされ、(さっき出た)下痢便を検査するので一旦外に出て待ちました。



診察の結果「感染性大腸炎」で「芽胞菌が通常より多めにいます。」とのことでした。



「サンポ中とか、お客さんにとか、なにかいつも食べないもの食べませんでしたか?」



と、Dr.に聞かれました。



あるとすれば「自分のではないウン○ですかね・・・」と正直に答え、



「うちにお客様はまったく来ません。」とも説明しておきましたw



そう、みかたちの家にお客様なんて年に数える程度しかいらっしゃいません♪




おかげで部屋は散らかり放題(;´・ω・)←





早く治ってもらうため注射をしてもらい、あとは飲み薬で様子をみることに。



注射する瞬間ビクついてたけど、アンジェロさん特に気にされることなく終了。



F1000005_convert_20110111025157.jpg
※ 毛糸の靴下などは見えてないことにしてください



~薬内容~

・プレドニゾロン(2日分)
ステロイド薬 免疫抑制薬

・デルクリアー(5日分)
消化器官用薬
下痢における症状改善。食欲不振、消化不良。腹痛,疝痛(めちゃ痛いの意)。

・フラジール(5日分)
抗原虫薬 症性腸疾患や歯肉口内炎などの治療薬



「薬は粉より錠剤の方がいいです。歯磨き粉付けたらなんでも飲み込みますから」


と伝えるとこの薬になりましたw





会計を待っている間の様子をどうぞ。




F1000003_convert_20110111025100.jpg







注意 : 後ろ姿を見せた瞬間だけアンジェロにクンクンされちゃいますのでお気を付けください。
    決して危害は加えませんのでご安心下さい。





---------------
診察代金
注射 1,995円
検査  630円
薬   2,163円

合計 4,788円
---------------


5日経ってうん○のグレードはグレード2まで落ち着いています。

F1000006_convert_20110111025134.jpg



連休に病気によくなるアンジェロです(;^ω^)




うん○は健康のバロメーター♪


しっかり観察しなきゃなって改めて思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アンジェロ詳細
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当ブログで登場したもの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
