にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ シワからお肌を守りたい
--------(--)


2011-01-22(Sat)

歯磨き後のごほうびの品 @できるだけ山口弁

おはよぅさん。 みかです。






最近めっきり深夜型・・・(o´ェ`o)ゞ



以前は深夜2時頃就寝していたのですが、最近その時間寝てることも多くなりました。



(美容のために)早く寝ないと! というより、1回寝ないともたない って感じでぇ・・・(゚∀゚ ;)



なのでよく言うホルモンの分泌が盛んなゴールデンタイム:22時~2時に寝てることも珍しくない。








でも、最近ほんっとに眠くて眠くてたまらんほよ・・・(;´・ω・)



そして ご飯食べた後は必ず眠くなる(寝てしまう)のが最近の悩み。





さすがにテスト中眠くなることはないけど、確実に集中力は低下傾向。。





皆さんがどうやって(帰宅後の)睡魔と戦っているのか知りたいっちゃー









日は先に1曲ご紹介。



最後に紹介すると聞き終わるまで待たんといけんことに気付いて最初にタグ貼っちょくw



聞きながらブログを読んでいくとちょうど読み終わるシステムになっちょります。←




秦基博 3rdアルバム Documentary より oppo





アップテンポなんだけど なんだかせつなくなるのは みかだけでしょうか・・・




しかし、秦さんの何が(・∀・)イイ!! んかっちゅーと、裏声の魅力 っちゃね。




歌の上手な人は地声と裏声の移動がスムーズ




なんだって。なんかのテレビ情報w









て、今日はまず先日コンビニで出会ったコレ、を紹介。



F1000019_convert_20110120061623.jpg


一風堂 feat.セブンイレブン



ラーメン一風堂・・・ご存じですか?


一風堂といえば。。。

--スキマ情報------------------------------

2年前のzepp福岡でスキマスイッチのライブがあったとき、
スキマのお二人はお忍び(?)で一風堂へラーメン食べに行っていた・・・



という衝撃の画像が会場のスクリーンに映し出されたのを思い出すw

------------------------------------------


残念ながらみかは日本人には珍しく?ラーメンにはほとんど興味がありません。




ラーメン食べるとしたら とんこつやろ! という程度。



こんなみかの姉一家が大のラーメン好きで、2ヶ月に1回は本場、博多へ車を飛ばして
一風堂のラーメンを食べに行く。という嗜癖があることを最近知りました。




過去うまいなーって思ったラーメンは一蘭だけかなー?




あ。あんじぇらーはラーメン大好きですよ。うどんを凌ぐほどのラーメン好きだと思いますw




どなたか一風堂のカップ麺食べた方は感想聞かせてーや d(*´●_`*)








所のスーパーでこんなのも発見。

F1000021_convert_20110120061702.jpg



ペヤング 野菜ラーメン



ペヤングといえば焼きそばってイメージしかなかったもんで、思わず写真撮ってみたっちゃ。



まだ食べちょらんけど・・・(´>∀<`)ゝ))










してもー1枚・・・

F1000194_convert_20110120061827.jpg



・・・・・・・



・・・これって。。



・・・・



・・・ですよね?(;^ω^)





ドンキのお酒コーナーに置いちゃった。




ネタにいいんかもしれんけどぉ~。








エロかわいい・・・・・・(´ー`)フッ




モノはいいようやねw




みかはあんじぇらーと違って下ネタ苦手なほ。

(仲良しさんとの下ネタは除くw)




女子って結構過激な下ネタする人いるけど、あたしにはその心情が理解できん。。。



ひっそり話すのはいいけど、大声で盛り上がってるのみるとドンビキっちゃ。。



そーゆー女子に限って男子の前では声が1オクターブ(笑)高いんっちゃ。w


ここで(みかの)言う下ネタっていうのは、そんなえぐい下ネタやないよ。(多分)









て、このブログの主役、アンジェロの話題に移りたいと思います。




今までいろんなおもちゃを買ってみましたが、↓ が最強。










ペットボトルのキャップ・・・



安上がりで、こりゃええw




最後に鳴いてたのは、かみ心地が悪かったかなんかだと思われる。




このあとテンションがたおちって部屋の隅っこで大人しくしちょった( ´,_ゝ`)








そして最近 アンジェロの歯磨きガム、新しいのにしてみました。



以前は








ビルバックチュウはよかったです。
1回につき半分に割ってあげてました。
そこそこカミカミします。


やっぱしっける(湿気る)け~



2-3枚ずつジップロックに入れて



なるべくしっけらんよーにしちょったけど。。







グリニーズより噛めますw
グリニーズは噛むってより 飲み込んじょる のでもはや歯磨きガムとは言えん・・・





フード同様 ずっと同じものを与え続けるのも・・・ということで今現在は







ターキーのアキレスはねぇ・・・




固い!(硬い?)




半分に割るとき ハサミ が必要。(頑張れば引きちぎれるw



アンジェロも最初はちょっと口の中痛そうに噛んじょったけど





最近は慣れてきてすんなり噛めるようになってきちょる。




お腹の調子も変わりなし ってことでしばらくアキレスで様子見。




そもそも歯磨きガムが必要か?とゆー 身も蓋もないことをいうあんじぇらーは置いといて・・・






本日はタイトルにあるように、頑張って山口弁使ってみたんよ!w




実際声に出さんと表現しにくいほ・・・(´ェ`)



ちなみに 今の語尾の””は山口県中部から東部になると””になる。




とゆーのが 今までのみかの調査で判明しちょる。爆





まぁ、田舎の方は ”ほ” じゃなんかね?




また近いうちブログ書くけぇ、 くだらん話やけど付き合ってくださいんね。




この”くださいんね”の”いんね”には「ほんとにつまらんけど、ごめんなさいね~」という謙遜する気持ちが入っている。




と みかは思っている。爆 




うーん。山口弁は語尾がうまく説明できんー





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re: 歯磨き後のごほうびの品 @できるだけ山口弁

お久しぶりデス^^
遅ればせながら明けましておめでとうございます!

ペットボトルのキャップいいですね^^
でも我が家のココロしゃんは、案外噛む力が強いので
ボロボロになりそう。。。
でも、エコなアンちゃんは偉い!!!!
またスロー更新しますので、今年もどうぞヨロシク~♪

Re: 歯磨き後のごほうびの品 @できるだけ山口弁

>キョコタンさん

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
きていただいて嬉しいですw

ペットボトルのキャップはぼろぼろになるまで噛んでますよーw
あまり小さくなっちゃうと飲み込んでしまうので回収しますが。。


エコっていうのか、楽です笑

家でも外でも、どこにでも新品?あるしね(´ー`)フッ


こちらこそスロー仲間同士よろしくお願いします(ωV_vω)

ココロたんにもよろしくw
アンジェロ詳細
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当ブログで登場したもの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
