にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ シワからお肌を守りたい
--------(--)


2011-01-27(Thu)

おサンポいこっか♪ ピンポー|ョ・ω・)`ノ?

おはよーさん





みかです(*-∀-)ノ







昨日は 相棒season9 見ながら気絶してました・・・




こたつに入ると 必ずオン寝しちゃいます。




しかもとても気持ちいいので 怒るに怒れない 謎




優しい悪魔だー。゚(。ノω\。)゚。










本日は We Love Mackey より 秦基博 彼女の恋人








これがまた・・・(*゚ェ゚*)




マッキーのもいいけど、秦さんもΣd(゚∀゚d)イカス!




自分の曲以外だと 変にアレンジ加えないところが また(・∀・)イイ!!












日学校からの帰り クラスのTさんと近所の定食屋@ばんちゃ屋に行きました。




去年移転してすっかり綺麗に。しかもよりご近所にw  便利ーヽ(´ー`)ノ




みかの最近のお気に入りは チキンカツ定食 680円(小盛はここから -20円)





すっかり写メを忘れた(´・ω・`) 





移転前と変わらずうまかった。






以前から 「 ここ(ばんちゃ屋)のお茶うめー 」って思ってたので





帰りに隣接する番茶屋に立ち寄ってみました。





さすがにこの季節 サンポ中寒いので みかはサンポに行く前必ず温かいお茶を飲んでいきます。




寒さ対策w




効果テキメン♪(o´▽`o)v



あんじぇらー的には「酒」がいいそうですが・・・










ふむ・・・色んなお茶がある。




ん? なにやら文字が書いてある。





「 ためしてガッテンで紹介された 深蒸し茶 あります 」




Σ(・ω・ノ)ノえっ!




あのためしてガッテン? 






調べてみたら がってん の方は”掛川”の深蒸し茶の話だった。







みんな長生きしたいんだねぇ。(¬ε¬)



あと2~30年はまだいいかもしれんけど。。


税金は高くなり 住みにくい世の中になること間違いなし。






↓ こちらは番茶屋の深蒸し茶

F1000045.jpg





” 深蒸し ” 繋がりで かなりの勢いで売れてるとか・・・





人気も長生きするといいけど┐(´-д-`)┌







っかし ためしてがってん の助手?の女性。  みかは苦手です・・・




なんでこういう解説とかするヒトって 得意気なんですかね?




自分で調べたわけでもあるめーし。えっらそうに解説するヒトみるとイラっとします(#・∀・)!!




ナレーション付きVTR の方が100万倍マシ!!







クイズの司会者もそう!




えらそうに ふんぞりかえって こんなことも知らないの? 的な顔して 答えいうけどさー




じゃあおめーが解答者になってみろっちゅーねん!





そして今一番頭に来てるのが 学校の先生!



自分で作った問題に責任を持て!



「参考書に載ってた問題だから 答えは参考書の解答通り。」




って。ぢゃあ参考書に誤植はないんかい! 




教科書よりも参考書の方が正しいんかい!




おめー自身で調べることはせんのかい!








って毎日懲りもせず(爆) 吠えてます・・・ 




ストレスやなぁ。。(;´・ω・)













茶を見ていたら店員さんが色々話をしてくれて



お茶とお菓子をサービスしてくれた♪ (≧▽≦) ♪

F1000046.jpg





お茶屋さんの抹茶クリームロール





濃ゆくて(゚д゚)ウマ- お茶も濃いくてサイコー♪





あたしの付き添いで行ったTさん 吊られて 抹茶クリームロール ご購入w






一番人気のスイーツは抹茶フィナンシェだそう ↓












宅後アンジェロのサンポに出ようとすると インターホンが・・・





ドアを開けると甥っ子が。




「 家に入れない 」 というので とりあえず 一緒にサンポに行くことに。










いつもの公園ですが。




F1000048.jpg



アンジェロも甥っ子に慣れてきた様子。





甥っ子は アンジェロが好き とかそーゆーのは ほとんどみられん・・・




でも、うん○のときは しきりに うん○ についてからんでくる。




取ったうん○をどうするんだ とか




うん○のあと 後ろ足で地面蹴ってるのはなんでだ とか





とにかく うん○ について ガッツリ聞いてくる。




便に興味のある年頃。 あまり人がいないときに 聞いてねd(-∀-。)











ばらく公園でアンジェロの観察をしていると





「 今日の宿題ここでしていい? 」





と階段を利用して勉強開始。



F1000051.jpg




漢字ドリルですか・・・ 小2でも難しい漢字習うんだねぇ(´・∀・`)ヘー




って 家帰ってすればいいのに。。




って 家に入れなかったんだった。(;^ω^)






途中 書き順 やら 書き方 が違うと いちいち突っ込みを入れてたら



「 意外と厳しいんだ・・・ 」




と 甥っ子に 口を尖らせながら 言われた。





え。そんなきつい言い方してないやん?




書き順は特にテストに出やすいし、大人になって恥かくよりいいやろ?




と慌てて対応をしてました(;^ω^)








木枯らし吹く中 手袋貸してあげて なんとか 宿題 1/3終了。




その間アンジェロはなにやら怪しい動きをしていたので




リードを短く持ち 厳しく監視



F1000049.jpg



寒かったので自販機でホットドリンクを飲んで マタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪











そしてこの日は みか、人生で初の

F1000052.jpg




けんだまw




意外にも上手に出来たので 甥っ子にめっちゃ誉められたv



学校で流行ってるんだって。




このあと無事甥っ子は家に入れました(∩´∀`)∩











そしてテスト あと1週間続きます\(^o^)/




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アンジェロ詳細
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当ブログで登場したもの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
