にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ シワからお肌を守りたい
--------(--)


2011-02-01(Tue)

雪道は気を付けて・・・※スタットレスタイヤでも滑ります

おはよー。

みかです(*'д`*)


まずは1枚・・・



ある朝 家を出る時のアンジェロ。
F1000064.jpg

普段あまり起きないんですけどw











して今日も秦さんの曲を針針

秦基博 シングル Halation より サークルズ



この曲は Halation 発売前に弾き語りライブ(in 山口市民会館小ホール) で聞いた曲です。




初めて聞いた時 とても耳に馴染む曲だなーって 感動した記憶があります♪(*ノ∀ノ)




みかが ますます秦さんの曲が好きになった 曲でもあります(ノω`*)





今日はこの想い出の曲でブログを進めて参ります♪













日(1/31)の朝 起きたら雪が積もってて とてもノーマルタイヤでは危険だと思った みかは
 あんじぇらーをたたっ(叩き) 起こしました。

※ あんじぇらーの車はスタットレス



話し合いの末、今日は仕事休みのあんじぇらーに 学校まで送り迎えの権利GET v(-∀-)v




あんじぇらーは普段 みかの車運転するけど、逆にみかはあんじぇらーの車は運転しません。




みかの車がATっていうのが大きな理由w 確かにMT運転すると自由がない( ・´ー・`)










みかの母は 頑張って朝4:30に出発したようですが どうにも怖くて進めず 近所のジョイフルで時間を潰したそう・・。












F1000068.jpg




・・・全然たいしたことないじゃん!!




って思われると思います。それはそうです。雪国に比べると 全然たいしたことないですw




いつもの雪なら全然大丈夫なんですが、今回は 粉雪&気温が低く 立派なアイスバーン 状態。















行きし、スタットレスでも結構滑った・・・(>ω<ノ)ノ




ノーマルで出発してたらと思うと怖くてたまりません。。








過去 雪で怖い思いをした経験があるんですよ。。



みかは 4年前の大雪が降った夜(23:00過ぎ) 家に帰るため 余裕ぶっこいてフツーに 車を運転しました。



時間的にも凍結が始まっていたようで あともう少しで家 とゆーところで さっぱり動けなくなりました。



動こうにも滑ってしまって どうにもならず・・・アクセル踏む足がガクガクw



1人だし 不安で不安で・・・ 心が押し潰されそうでした(つд⊂)エーン



結局車を乗り捨て 家に居た姉に 迎えを頼みました。




これ以来 雪を甘く見ず ちょっと危険かな? と思ったら ノーマルタイヤでの運転は封印することにしました。















校に行く途中 置き去りにされた車や 縁石に乗り上げて おかしな位置で停車してる車や・・・色々遭遇(;^ω^)



死にたいんかい! と突っ込みながら無事学校到着。




ってクラスの半分も来てないぢゃねーか・・・




で、結局揃うのを待って50分遅れでテスト開始。















年に入って昼で学校が終わるので 迎えに来てもらったついでに ランチを食べに行くことに。





以前 折角行ったのに閉まっていた ごんべ に行ってみた。




結論からいうと・・・



①メニューがない。

  まさか壁に貼ってあるとは・・・(´-∀-`;)



②セルフの「お茶」なるものが 水のように薄い。

  爽健美茶をさらに薄くしてあるイメージ



F1000071.jpg

  向こうが透けて見えるとゆー・・・

③ティッシュが置いてない

  せめてナプキン( ゚д゚)ホスィ...



④ 店内が狭すぎて落ち着かない(個人差あり)







◎ 良いところ ◎

① 安い
② 多い

くらい?(ぇ




みか的には 店員さんの 無駄に高いつくり声 が  印象に残りました。




1-2オクターブくらい声色変えてる人・・・苦手(´・д・`)ボソッ




高い声の何がいいのか さっぱりワカラソ 








以前ブログで書いたばんちゃ屋(そのときの記事はこちら)の方がうまい。 (個人差あり)





しかもお茶がねー・・・




ばんちゃ屋は御茶屋だけに お茶がうまい・・・



しかも 無料(タダ)!!w






ゴンベは 食べログでのレビュー通り 本当に量が多い!!




がっつり×10 くらいお腹空いてる状態じゃないと無理だと思います。




特にレディーには・・・("レディー"は大衆食堂に行かないって?)







今回は忘れず 写メ撮ったので載せときます ↓

F1000070.jpg
チキン南蛮定食(みか用)


F1000069.jpg
チキンかつ定食(あんじぇらー用)


※ みかのご飯は”小盛”です 




あんじぇらーのには冷や奴が付いていませんでした 謎




どうせ食いきらんとゆーことでスルー






2人で1,190円とゆー安さ・・・(;゚д゚)





ばんちゃ屋より150円も安い。





でも お茶がね・・・・・・(しつこい)





あんじぇらーは完食してました。スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!



F1000072.jpg

  ※ この写メの後完食♪













りし近所のスーパーで またもあのシリーズに遭遇


F1000074.jpg


ペヤング 焼きそば スープ入り


なんなんだ・・・スープって(´ェ`)


これまた食べたら レビューしますw




あ、こないだ紹介した ペヤング 野菜ラーメン!!



あんじぇらー曰く 「かなり旨かった」そうです。




見かけた際は ぜひ♪
















後にアンジェロの舞台裏をこっそり曝露



F1000061.jpg



本気寝 とかいて マジね と読む。




しかーも!



F1000062.jpg




足 ほっぽりだしw




さすが 我がワンコ(d゚ω゚d)













してー。 今日の動画(ノ∀\*)


タイトル: いつもの風景 @あえてのオーナ目線








わかりきってますが、よそ様の庭ですw










それでゎ また次回ヾ(´ー`)ノ


F1000063.jpg


雪の日は 気を付けて・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アンジェロ詳細
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当ブログで登場したもの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
