にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ シワからお肌を守りたい
--------(--)


2011-01-04(Tue)

2010年のまとめ<レポート課題>

お久しぶりです。みかです♪(*ノ∀ノ)





あっという間に過ぎ去る日々に 驚き嘆く毎日ですが皆様お元気でしょうか。。





年末年始と天気が良くない日々が続いたのであまり良い画像もなく・・・





今日は、みかが登場しなかった日々に撮りためた 画像&動画 をポツポツとご紹介(ゝc_,・人)




※ すべて携帯で撮影したものです

F1000209_20110104175454.jpg






たまに行くサンポコースののどかな風景w





この手前にアンジェロをみかけると





「かわいこちゃんがきたー♪」





と手を差し出してきてくださるおばあちゃんがいますw











ンジェロと②人でテクテクあるいていると・・・


F1000207_20110104174848.jpg





なんじゃこりゃー!





というくらいでっかい柑橘類発見。





どうやら晩白柚じゃないかって話でした。ご存じでしょうか?





ま、みかも食べたことはありませんが、ゆずの代わりに湯船に浮いているのをこの前TVでみたレベル(。´pq`)クスッ





アンジェロのアタマよりでかい!(※ 「みかのアタマよりでかいのか?」只今審議中)






んな黄色くてでっかい物体を②人で観察していると





「お久しぶりです~」





と背後から声が。




ノーメイクを隠すため目深にかぶった帽子をすこーしだけめくりながら振り返ると・・・




F1000216.jpg





ご近所のダックス@ルビーちゃん ♀ (推定5~6才)





ルビーちゃんは虐待・・・というか飼育放棄されていた状態で保護され、





このNさん宅に引き取られたため年齢がはっきりしないんだとか。




しかもそのトラウマが3年近く経った今も残っているためか、ほとんどのワンコ&ヒトになつこうとはしません。





飼い主さん宅のご家族にだけしかココロを許さないという芯の通った(?)ワンコちゃんです。





最近寒いせいかご近所さんともほとんど会話がないので





久しぶりにいろいろなお話ができて楽しい時間となりました★









はクリスマスイブの食卓風景

F1000223.jpg






一生懸命ベロンベロンしてる表情がイケてますw





手前味噌ですがこのケーキ(セブンより発売@かまくら5号)の横にあるチキンはあんじぇらーのお手製





そこら辺のチキン(ケンタッキ○とか)よりはるかにうまかったとゆー(●`w´●)・・





なんてお料理自慢は置いといて。。w






今日は動画もございます(´ー`)






寝る前になると寝室にダッシュしてベッドで謎のふがふが。




そのときにお手を催促すると半ばキレ気味になされますw














今週土曜に秦さんのライブに行きまーす!!(テスト地獄の合間の息抜き♪)



HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary-
広島ALSOKホール


しかもですよ!!






しかぁーも・・・っ!!






しかーーーっ・・・っ(呼吸苦)










大きな声では言えませんが!!(謎)




座席が・・・




1階1列目





え。。マジ??ま∪゙?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)ま∪゙?






届いたチケット何回も見直しちゃいましたw






こんなことってあるんですねぇ・・・(´ェ`)





最後に2010.10.6に発売された秦基博さんのアルバム「Documentary」より①曲ご紹介
( ´∀`)つ





もう学校に行きたくないって(この歳になっても)思う日が多くありましたが、




過去は振り返らず、思い出さず、




明日だけ想像しながら 学校へ行きました。。ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!



考えすぎたら何もできなくなるんだもん・・・




F1000218.jpg




んなこんなで我が家は今年もバタバタになりそうな予感がしますが。。




今年もよろしくお願いします
2010-12-11(Sat)

3歳の誕生日 おめでとうございます

また お久しぶりになっちゃいましたが・・・






どうも 僕です。









ついに11月30日をもちましてアンジェロさんが3歳になっちゃいました









まだ3歳  いやもう3歳なのか・・・









もうアンちゃんが居て当たり前の生活になってしまってるこの頃










誕生日プレゼントは色々悩んだ挙げ句


やっぱり食べ物が良いでしょー って事でちょっとおいしそうな物を選んでみました








それプラス飼い主のエゴでフレキシリード5メートル 色違い(ピンク)テープタイプも新調しました





テープタイプは散歩中 歩行者等に見やすいかなと思って購入しましたが・・・




使い勝手は微妙 (´・ω`・)エッ?





新しいバージョンなんだけどリードが伸びる時に若干抵抗が大きいです
小学生の帰宅時間等 人が多い時しか使用してない状態にw










で もう一個の食べ物のプレゼントはこちらっ!!



↓↓
IMG_0043[1]



IMG_0044[1]






日本では全く知名度が無いというトライプ







ヨーロッパ等では当たり前の様にワンコにあげてます



※トライプとは

トライプ(英語: Tripe)は食用の家畜の胃のこと[1][2]。イタリア語ではトリッパ(イタリア語: Trippa)と言う。牛の場合には胃袋が4種類あるが、その特定のどれかを指す言葉では無い。


wikipediaより引用






わかりやすく言うと野生時代の狼さんは草食動物を食べてその内臓から半分消化された内容物を栄養として摂取してましたとさ








余計わかりにくいわw












中身はこんな感じ



IMG_0052[1]




IMG_0054[1]







うーん 普通の缶詰ですね















ただ 普通の缶詰と違うのは   にほい









このトライプも漂白はしてないそうですが 海外に売ってる本物のトライプはもっと激くさっらしいのです










この缶詰も結構強烈なにほいを醸し出しておりましたが・・・




ちょっとげr   いや何でもない




ホルモンのにほい 若干賞味期限過ぎてそうな感じの








ワンコは臭い物大好きですからねw

我が家は出来るだけ飼い主のエゴに陥らないよう ワンコが喜ぶように生活してます
どろんこになって遊んでも許したりしちゃうのですからw













缶詰を開けてからの反応はそれはもうすごいもので





今だかつての高級肉等あげるよりも興奮してらっしゃいました







食べる図↓





IMG_0079[1]








かなり食い散らかしてらっしゃっておいしくいただいてる様子










ちなみにまだあと11缶あるので ぼちぼちあげようと思ってますww











食後の図↓






IMG_0084[1]












3歳になったアンジェロさん これからもよろしくお願いします











2010-04-15(Thu)

桜咲く

どうも 僕です。








ご無沙汰しております あんじぇらーという者です。







久々の書き込みなので何書いて良いかわからないけど 相変わらず適当に書いてみたいと思います。








少し前に、みかとアンジェロと一緒に桜を見に行ってきました






場所は山陽小野田市の江汐公園という所です







県内では同市内の竜王山という所が有名(1万本の桜があります)
ですが アンジェロさんも一緒という事で江汐公園になりました






江汐公園は竜王山に比べ桜が少なく全然桜の名所ではありませんが・・・










とりあえずご近所の桜から
IMG_9587[1]
丁度満開の頃でした






江汐公園へ向かう途中の河土手の桜
IMG_9606[1]






IMG_9610[1]
















その河土手の駐車場にての一コマ

















アンジェロさん 「 お お前・・・ もしや  あちしの真似か? Σ(´∀`||;)ドキッ!! 」








IMG_9615[1]















アンジェロさん 「 あちしは こいつの真似してやんよ 」








IMG_9618[1]
カバinカバ















って バカな事をしながらw やっと江汐公園へ到着なり ( ^ω^ )ニコニコ









春は緑も綺麗ですね



IMG_9636[1]
この日はめっちゃ暑かったのでみかはダウンジャケットを腰に・・・ ( ´,_ゝ`)プッ










公園内をブラブラしていると









あんじぇらーは発見してしまいました








念願の奴を (・∀・)ニヤニヤ













そして奴をファインダー内に撮らえる事に成功!!!






その証拠画像がこちら














IMG_9645[1]













・・・









どこに写ってるの? って言わないでw











拡大画像がこちら









IMG_96456[1]








ね しっかり写ってるでしょ カワセミが・・・













発見してすぐに広角レンズから望遠レンズに付け替え すぐに撮影したのがこの写真









しかし この望遠レンズではこれが限界










少しずつ距離を詰めていると










サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*










されちゃいましたw







10年以内にまた撮りますw







最近写真全然撮ってないので めっちゃ撮り方忘れてますがw













公園内に居た夫婦? 


素敵だったので撮影させて頂きました




IMG_9651[1]

























アンジェロさん 「 これからもボチボチ更新していくので良かったら見てやってください 」


IMG_9667[1]
2010-01-26(Tue)

奇跡 (パテラ グレード2)

どうも 僕です。










アンジェロさん現在 週2回程病院へ通っております(膝骸骨脱臼にて)








それまでは2日に一回だったので少し調子を戻しておりましたが

週2日 3日に一回だとまだだめな様子で
今朝は痛みからか 震えてあまり動きませんでした・・・






今日も病院へ行きます











いつもの様にレーザー治療







レーザー後は 効果があるのか少し元気になります












帰宅してからも以前の様に やっぱりソファーには来ませんが (つд⊂)エーン























奇跡 クル━(゚∀゚)━キットクル━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!











何と











脱臼してから数週間ぶりに あんじぇらーの膝の上に乗ってきてくれました













証拠画像はこちら
RIMG0525[1]





RIMG0521[1]
そしてこのお顔であるw     (めっちゃ汚らしい部屋着でスマソ)












うぅ 嬉しいぞょ







早く元気になってね








もし このまま良くならない様なら 手術も検討中ですが ('・c_・` )ソッカー
















そして













※※ また ここからは関係無い話が始まります

日本が好きな人  日本を守りたい人は是非ご覧ください!!













隠された真実を…
































テレビ 新聞等を見ているだけでは日本がこんなに危機的状況にあるとはとても思えませんでした












ふとした動画を見て 知らない事実を知ることになって色々な情報を集める様になりました









まだまだ全然知らない事ばかりだとは思いますが 少しでも日本を守る力になればと思い広めております









楽しい真実の動画が見たい方は YouTube等で チャンネル桜 と検索してみてください
2010-01-11(Mon)

ペット博 2010 福岡

どうも 僕です。








ペット博福岡へ行く予定をして












すごく楽しみにしてたあんじぇらーです(アンジェロさんにとっては迷惑でしょうけどw)







前売り券も購入し
IMG_9467[1]





IMG_9466[1]
その為だけに購入したカート(おでかけカートHG)
本当はマザーカートが欲しかったんですが初めてのカートという事で却下













なのですが














ペット博 前日













あんじぇらーはいつもの様にアンジェロさんと公園でボール遊びをしていました














そして いつもの様にダッシュしているアンジェロさん













ところが キャン













あんじぇらー「アンジェロさん はしゃぎすぎやからw」













と?













アンジェロさん見てみると右後ろ足をひきずってるではないですか・・・













うわぁ・・・ とりあえず帰宅しました













家に帰ってからも一回キャンと鳴き 足が伸びたままの状態に













もう少し様子見ようと思いましたが 何か嫌な予感がしたのですぐに病院に連れていきました













診断の結果は膝骸骨脱臼・・・













以前 パピーの頃にも脱臼したことあったのですが(過去の記事はこちら) 
その時は左後ろ足

今度は右後ろ足ですか











元々関節が緩いとはDrから聞いていましたが 右も悪くなるとは思ってもいませんでした










この日の処置はレーザー治療 そして 痛み止めの薬の処方されました




ボール遊びはとりあえず禁止 砂利等の足場の悪い所の散歩もしないでくださいとの事











レーザー治療中 アンジェロさん震えてました


普段震える事なんて無いのに・・・








よっぽど痛かったんだね ごめんねアンジェロさん











そういえば 結石は努力のかいあって? 一応PHも6.0に下がり結石の結晶も無くなったばかりでした
(酸性食品を主にあげてました)
おしっこ[1]
↑これは前回 まだ結石の結晶がある時の写真ですが。 ストラバイト結石












再び脱臼して以降 異常に飼い主にベタベタするようになった感じがします


不安だからなのか 痛みがあるからなのか 理由ははわかりませんが













前置きは長くなりましたが  結局この事でペット博へ行くのを中止しました













先天性の 関節形成不全 日本でも根絶にがんばって欲しいものです

遺伝性によるものが多いみたいです





アンジェロ詳細
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当ブログで登場したもの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
