にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ シワからお肌を守りたい
--------(--)


2009-10-25(Sun)

お散歩カメラ

どうも僕です。






久しぶりにお散歩カメラ行って参りました






今日もつまらない写真ばかりですがお付き合い頂けると幸いです








IMG_8506[1]
稲刈りも終わり いよいよ冬ですね




IMG_8435[1]
セイタカアワダチソウ 花だけ見ると綺麗なんですよね




IMG_8455[1]
不思議な植物をどアップで撮ってみた




IMG_7986[1]
秋は夕暮れ



















田舎ですから自然はたくさんあります






しかし 自然を壊す物もたくさんあります








IMG_8473[1]




IMG_8479[1]




IMG_8491[1]









路上にゴミを捨てる人 つばを吐く人等を見ると情けなく感じます


海外では罪になったりする場合があるんですけどね
日本もそうなるといいのに・・・

















アンジェロさんもそう思うでしょ?








IMG_6711[2]
Σ(゚Д゚;エーッ!
2009-10-12(Mon)

ぶるとっぴん

どうも 僕です。







最近めっきり更新頻度が低くなっております











今日はみかの用事で久々に北九州市小倉へ行って参りました








みかの用事が3時間程度かかるので あんじぇらーはヤッター!!とその待機時間を楽しもうと
前日より観光の情報なんぞを調べていました







みかを送り届け いよいよあんじぇらーの自由時間開始です (・∀・)ニヤニヤ







ということで小倉から車で30分弱の門司港レトロへ ひとりで 撮影しに行きました









門司港レトロは かな~り昔に行ったことありましたが 散策したのは初めてです







IMG_8223[1]
国際友好記念図書館


明治35年、大連市に帝制ロシアが建てたドイツ風建築物を、北九州市・大連市友好都市締結15周年を記念して複製建築しました。ドイツ系ハーフテンバー洋式による茶と白のコントラスト、煙突やドーマ窓、尖塔部分などが印象的な建物です。






IMG_8225[1]
その後ろにある場違い KYなビルは
門司港レトロ展望室


黒川紀章氏設計の高層マンション「レトロハイマート」の31階部分に設けられた展望室。高さ103mから関門海峡をや眼下の門司港レトロの街並みも見渡せる絶景ポイントです。モダンな超高層ビルは、一見レトロと高層建築は不釣合だと思われるかもしれないが、ぜひ一度訪れてみてください。今まで見ることができなかった視点から270度の大パノラマが楽しめます。また、情報潜望鏡「アイステア」や17倍率まで拡大できるデジタル望遠鏡など、他の施設には見られない最新設備の整った展望台です。夜も10時まで利用でき、8時頃からは少し照明も落とし、ロマンチックなデートスポットになります。





IMG_8271[1]
ブルーウィングもじ


全国で最大級の歩行者専用のはね橋です。旧門司税関など明治・歴史的建築物が数多く残る門司第一船だまり両岸のレトロ地域を結ぶ遊歩道の一部として平成5年に完成しました。





IMG_8276[1]
門司側からの関門海峡
ただ今 関門トンネル工事中の為 もれなく高速道路を通行しなければなりませんw




IMG_8237[1]




IMG_8254[1]
旧大阪商船




大正6年建築。洋風2階建て。煉瓦のように見えるオレンジ色のタイルと、白い石状の帯が外観を覆い、中央部に八角形をした塔屋が印象的に配置され、当時は大陸航路の待合室として多くの旅人で賑わっていました。





IMG_8293[1]






IMG_8281[1]
JR門司港駅


JR門司港駅は、大正3年(西暦1914年)に建てられた九州で最も古い木造の駅舎で、駅としては全国で唯一国の重要文化財に指定されています。外観のデザインは、ネオ・ルネッサンス様式といい、左右の造りが対称的なのが特徴です。噴水のあるレトロ広場とともに美しい景観を創りだしています。今も現役で活躍する駅舎は、地域に人々の誇りともなり大切に利用されています。





IMG_8241[1]






IMG_8310[1]
海峡ドラマシップ内にある 大正時代の街並みを再現した「海峡レトロ通り」




IMG_8308[1]






IMG_8329[1]
ニッカウヰスキー 門司工場
建物が顔に見えてしょうがない・・・ 




と言われたらもう そうとしか見えなくなるでしょw












ところで












タイトルの ぶるとっぴん





知ってる人は少ないと思います







このアップした写真以外にもたくさん撮影しましたが
予定より早くみかの用事が終わるとメールがあったので ぶるとっぴんで撮影したのであります








ぶるとっぴんとは・・・ 

WIKIで調べてもありません



意味は 急いで とか 早く 超特急でという感じです


2時間ぐらいで2キロ以上歩き ぶるとっぴんで撮影したのです (;´∀`)




あんじぇらーの住んでいる 宇部市周辺の方言?らしい







子供の頃使ってたけど 今となっては死語








あんじぇらーの好物の死語なのです (`・∀・´)エッヘン!!










ということで 本日はアンジェロさん お留守番でした ( TДT)ゴメンヨー
2009-09-20(Sun)

山口 ゆらめき回廊

どうも 僕です。











山口市 香山公園のゆらめき回廊 ( 瑠璃光寺五重塔付近の散策路に約1000個のキャンドルライトを点灯 )へと行って参りました








夜って撮影が難しいです






特にカメラの操作になれてないと縦位置にしたときにボタンが分からなくなります
まだまだ修行が足りません ( ´,_ゝ`)プッ











キャンドルって癒されますね

たまに 我が家でもアロマキャンドルなんぞを焚いたりします


















IMG_6908[1]
キャンドル 着物のコラボキタコレ













9月19日~23日までやっておりますのでお近くの方気が向いたら行ってみてはどうでしょうか












日替わりでイベントもやっています
今日はソプラノ歌手でした
IMG_6922[1]








IMG_6910[1]
楽器ってめちゃ良いですよね  もう少し若ければ音楽の勉強したかった q( ゚д゚)pブーブーブー













キャンドルと古の建物って合いますね
IMG_6954[1]












ここでちょっとした奇跡がっ!!












この池には亀の置物が岩の上にあります












その岩の上に!


















なんということでしょう ( ビフォーアフター風に )












鳥さんが来てくださいました( アオサギさん )










IMG_6964[1]
池の中を探してください 鳥さんのシルエットがあるはずです












ゆらめき回廊の以前の出来事を調べてみるとUFOが出たとかいう話もありました












※ ここから












多分 ネ申さんは 動物好きなあんじぇらーの為にUFOではなく鳥さんを降臨させたんでしょう












※ここまで 妄想


















拡大画像がこちら
IMG_6971[1]
分かりにくいかもしれませんが亀は置物 鳥は本物です





IMG_6888[1]













話は変わりますが

来週甥の運動会がある為 一脚を購入しました


ゆらめき回廊は 三脚使用ですが・・・



一脚 超お勧めです 値段も安いですしね
ワンコ撮るのに最適だと思います
かなり遅いシャッタースピードでもブレなく撮れます






2009-09-18(Fri)

僕はまぐろ臭くありません!

どうも 僕です。










今日もぶらりと写真なんぞを撮りにいきました











今日は2カ所公園をはしごしました











そこで僕の事をまぐろと勘違いしてるであろう輩と出会ったのであります



















IMG_6757[2]

魚が好きなこの方です









この方は野良ぬこと思われるのですが あんじぇらーが近寄っても全く逃げません








IMG_6759[1]
近づくと少し目を開けて反応しましたが 逃げません









IMG_6755[1]
上の人が落ちてくる予感がするのに逃げません




















・・・ 構図間違ったw 
これじゃ ぬこの方に落ちてきませんよねw











この奥様ぬこ お腹が大きくてお乳が張ってたので多分妊娠してるんだと思います
この幸せ者~ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!














あまり撮りたい場所がなかったので次の公園へ移動


車で約20分くらい走りました













そこは山の公園です







山を登ってると駐車場を発見したのでそこへ駐車しました












工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工








僕ってそんなにまぐろ臭いんですか・・・






















IMG_6765[1]

びっくりするぐらいたくさんのぬこが近寄って・・・










まるでシーチキン扱いです














でもまぁ動物大好物のあんじぇらーは ぬこも大好きだからめっちゃうれしいんですけどね





ここのぬこは警戒しててなかなか心を許してくれませんでしたが・・・
IMG_6774[1]






IMG_6769[1]
このぁゃιぃ奴めって 目で見ないで





IMG_6790[1]
しかし この方は違いました
どうです この貫禄
多分ボスキャラだと思われます
あんじぇらーが近づいても全くびびりません
この方と少し戯れました

がっ ちょっとじゃれ合ってあんじぇらーの手に軽くぬこの手が触れました
ほんとに軽くです ソフトタッチです






あらぁ?



ほんの少し触れただけなのにサクッっと 爪が触れあんじぇらーの柔肌がちぎれ少し出血




痛いという感情より 野良ぬこってすげーって思いましたw
爪研ぎすぎじゃね?とも思いましたがw










今日は何かダラダラ長いですが我慢せずに読まないでくださいね












で この公園で今日の一応の目的 花なんぞを撮ってみました










IMG_6810[1]
ちょっと枯れかけw





IMG_6822[1]
オオスカシバという蛾




IMG_6843[1]
クロアゲハが蜜を吸って廻ってました













ところで
最近すっかり出番の少ないあの方と 午前中違う公園へ初めて行きました












IMG_6712[1]
アンジェロさん 「 何であたいは1枚なんよぉ 」

・・・







なかなか良い公園で常連になりそうな勢いです





しかも その公園の池でカワセミを発見したので 10年位内には激写する予定です











そのアンジェロさんの最近の悪い癖





RIMG0279[1]
えっと・・・
何か刺さってますが・・・       (コンデジ撮影)












近所の散歩コースに行くと 枝やらプラスチックの欠片やら咥えて自分用お土産にする様になりましたの最近

散歩中 獲物を発見してゲットすると 
さぁ~帰りましょうと 帰宅を急ぐようになったとさw
2009-09-16(Wed)

お散歩カメラ

どうも 僕です。










最近ビギナーズラックが終わったあんじぇらーです




最近良い写真が撮れません (´・ω・`)ショボーン








初めてのデジタル一眼レフ 

CANON Kiss x2

それの唯一良い所は 軽い所






気楽にお散歩に持ち出せちゃいます 








なので今日はお散歩中 ドライブ中に適当に撮った画像なんぞを






羅列してみました








IMG_6707[1]
我が家 団地内にて

IMG_6705[1]
我が家 団地内坂の下にて

IMG_6684[1]
アンジェロさんのご近所散歩コース 通称山コースにて

IMG_6687[1]
同じく坂の下にて

IMG_6701[1]
ご近所散歩コース途中の稲穂

IMG_6484[1]
お出かけした時 防府辺りにて

IMG_6602[1]
下山途中 秋空が素敵でした

IMG_6613[1]
ドライブ途中 稲のカラーめっちゃ好き

IMG_6622[1]
悲しい目をした牛さん・・・ 

IMG_6632[1]
寺近くに生えてた3兄弟

IMG_6643[1]
我が家のベランダにて あんじぇらー唯一の弟分 サボテンくん






















今更ながらモニタの設定がまずかったことに気づきました ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


今までモニタを暗くしすぎてたようです
なので次回からは自分のイメージしたい明るさで表現出来るはずっ




アンジェロ詳細
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
当ブログで登場したもの
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
